« クラス会に行ってきた | トップページ | ちなみに毎月28日は(にわ)とりの日です。 »

2015/09/07

成長しない

数年前、職場の飲み会でずっと、

「ホントですかー!?」
「知らなかったー!」
「すごーい!」

をくり返している新人の女の子がいた。


その時は、「あぁまだ社会人になりたてで、右も左もわからないんだろなぁ。」と思っていた。


しかしあれから幾年も経ち、彼女、三十路を迎えようかという年齢になってもなお、

「ホントですかー!?」
「知らなかったー!」
「すごーい!」

をくり返している。


ひょっとしたら、教えたがり・うんちく垂れたがりのオッサンたちを喜ばせるテクニックでわざと発しているのだろうか…

しかし何にしても、若い頃はいいけれどもそのキャリアでやってたらただのバカ女だよ!

|

« クラス会に行ってきた | トップページ | ちなみに毎月28日は(にわ)とりの日です。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62508721

この記事へのトラックバック一覧です: 成長しない:

« クラス会に行ってきた | トップページ | ちなみに毎月28日は(にわ)とりの日です。 »