« これぞ天龍源一郎 | トップページ | 成長しない »

2015/09/05

クラス会に行ってきた

先日お知らせが来て行こうか行くまいか迷っていた、高校1年5組のクラス会に行ってきた。

地元で開催です


やはりこういう会が開催されるのは初めてだったらしく…行方が不明だったり都合がつかなかったりで、残念ながら参加人数は決して多いものにはならなかった。


しかしながら、忘却の彼方かと思われていた記憶も、いざかつてのクラスメートや先生と顔をあわせたり、当時のアルバムを見たりすると、色々スルスルと思い出す部分があってビックリ!

昔からムードメーカーだった幹事のおかげもあり、そこそこに盛り上がった。


「修学旅行であんな事件があった」
「教室で先生にいつもあんな風に怒られてた」
とか、互いに思い出話を出し合って補完し合い。

そんな中、
「アイツとアイツは付き合ってた」
「あの子に告白された」
なんて会話には1ミリも参加できない、当時からモテない男子の自分であった…。


過去のことばかりではなく今までのことを聞くと、

すでに大きな子どもがいたり、
生死の境をさまよっていたり、
会社を興していたり、
外見がほとんど変わっていなかったり、

みんなそれぞれ、色々とがんばってきているんだなぁ…
と、遠い関係だからこそ、雑念が入らない、いい刺激をもらった気がする。


この調子でたまーに、ほどよーい距離感で、会ったいけたらイイナ!

まだ持ってたの…!?

|

« これぞ天龍源一郎 | トップページ | 成長しない »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クラス会や同窓会・・・・行くのにチョットためらいますよね。。あまりに月日がたっていて。。

でも、行くと、見た目の変化や環境の違いはあれどやっぱりなんとなく漂う懐かしい空気があって、心地よかったりします。

いってよかったですね。


そそ、私も、「当時●●と●●が付き合ってた」とか告白してたとか聞いて、全く知らなくて、みんなそんなオトナなことしてたんだーとびっくりしました。

そして、少しでも若く見せたいって張り切って行くんだけど、会うとどうでもいいことだったと気付きますね(^^;)
がんばったところで、ねー・・・・

投稿: まんちゃん | 2015/10/20 10:22

まんちゃんさま、こんばんはーっ。

ハィィ。青天の霹靂的な集いでしたが…行ってよかったです。
意外と覚えているものだなーって、思う一方で、知らないこともたくさんあったりして…みんな青春を謳歌してたんだなってちょっと悔恨の気持ちも生まれたりして。

しかし結婚式にお呼ばれする時とかも思うんですけど、男のことは誰も見てないですけど、女性は色々、色々と周りから見られてますよー!

投稿: かんげ | 2015/10/20 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62508671

この記事へのトラックバック一覧です: クラス会に行ってきた:

« これぞ天龍源一郎 | トップページ | 成長しない »