« ダメだこりゃ。 | トップページ | 極みの夏、終わる。 »

2015/08/16

伊東×関本

十余年の時を経て…
デスマッチの柱、ストロングの柱、そして大日本プロレスの柱、

伊東竜二×関本大介

デスマッチによるシングルが実現。


一時期はデスマッチのリングにも上がっていた関本だが、自身が団体内でストロングスタイル・ストロングBJのブランドを確立させる過程において自然と離れていた。

しかし4年前の2人の対談で関本が、
「(同期の)伊東さんとのシングルマッチがしかるべきタイミングで実現するなら、自分はデスマッチのリングに上がるべきだと思っている。」
と発言。

『大日本』vol.1


昨年共にデビュー15周年を迎え気運が高まり、先日の両国大会でチャンピオンに返り咲いた伊東が逆指名、今日に至ったのだ。


同日は新日本プロレスのG1決勝戦、ドラゴンゲートの大田区体育館大会と、業界を代表するビッグマッチと重なっていたが…それでも後楽園ホールは札止めになった。

超満員札止め!

被弾


遺恨は無けれども、濃密な歴史がある、熱く重い試合だった。

躊躇なく

蛍光灯に囲まれてなお躍動!

セコンドも総動員

デスマッチチャンプも容赦なく

咆哮

関本のジーンズ姿に場内どよめきが

攻める攻める!

意地の反撃

クライマックス!

伊東はグー!

とっておき!まだあった!

FINISH!


蛍光灯に囲まれてもストロングの雄はなお強く、しかしそれを下したデスマッチヘビー級チャンプが、試合後、改めて、
「大日本プロレスを世界一の団体にする!」
と宣言した。

素晴らしい試合だった!


この試合に、この言葉に、これからもファンはついて行く!

|

« ダメだこりゃ。 | トップページ | 極みの夏、終わる。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん!!

私、格闘家さんにスカウトされたんですよーヽ( ̄▽ ̄)ノ

これ、誇っていっすよね!!(^^)v

投稿: まんちゃん | 2015/08/19 22:18

まんちゃんさま、きょんばんは!

えっえー。
プレイヤーで!?
誰にどこに!?
えっえー。

投稿: かんげ | 2015/08/20 20:02

いつもと違う関本のいでたちに異様な凄みを感じます!
それでも打ち勝ったデスマッチ王者!
道は違えども限界を超える戦いこそ大日本プロレス…違う道が交わった奇跡の一夜が、それぞれのさらなる発展に続いて欲しいですね!

投稿: ばーにんぐK | 2015/08/24 21:30

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

遺恨無きデスマッチに「何のため?」という声も出るかと危惧しましたが…
2人の歴史、関係性、そしてその試合内容に圧倒されました。

大日本プロレスの先頭を走る2人が見せてくれた今に、感動しました!

投稿: かんげ | 2015/08/25 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62115161

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東×関本:

« ダメだこりゃ。 | トップページ | 極みの夏、終わる。 »