« 八王子へー | トップページ | なぜ、今。 »

2015/08/09

極みの夏。

新日本プロレス「G1 CLIMAX 25」へ。

極みの夏


超満員札止めの後楽園ホール

昨年も書いたが、その客席は“フェス”。
昨年以上の、イヤ、それを上回る熱量だった。

圧巻の札止め!


試合内容やレスラーとしての生き様、カリスマ性、さらには会場の歓声や雰囲気を見ると、やはり今のこの団体は、やはり、

“棚橋”

やっぱりタナ


“中邑”

会場人気ならマホンもあるけれども


“オカダ”

認めざるを得ない


後にも先にもこの3人なのだと改めて思った。


爆発中の人気を継続させるために、なかなかそれ以下の選手が活躍しにくい状況であることは明確だ。

だけれど、未来を見据えたら、それだけでもいけないとも思う。


はたして今年の夏の新日本は、攻めるのか、守るのか、楽しみだ。

|

« 八王子へー | トップページ | なぜ、今。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そして棚橋が優勝した”極みの夏”でしたが…かんげさんの予想は確か中邑でしたね。私も”今、お客様が一番望んでいる選手は…”と考えると中邑かな?と思っていました。
準優勝に終わりましたが、怪我から驚異のカムバック。やはり「一番すげえのはプロレス」を感じさせる生き様だったと思いました。
それにしても超満員が凄い…!

投稿: ばーにんぐK | 2015/08/24 21:20

ばーにんぐKさま、こんばんはー。

イヤー、決勝戦、素晴らしかったですね。2人とも。
「できすぎだよ!」とか思ってた雑念も全部吹き飛びました。

あれだけのプロレスを見せられたら、やっぱり新日本はスゴいなぁ…と、超満員も納得です!

投稿: かんげ | 2015/08/25 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62102304

この記事へのトラックバック一覧です: 極みの夏。:

« 八王子へー | トップページ | なぜ、今。 »