« (5年ぶり)ドーン! | トップページ | カーネル、リング »

2015/08/06

70年。

なじみの居酒屋渋谷センター街“蓼科”にフラリ。

先日のテレビ出演の影響はいまだ続いているようで、今夜も一見さんが来ていた。さすが!


名物のすいとんや高麗人参の漬かったスタミナ酒をいただきながら…

時期が時期だけに、話題はなんとなく70年前の話に…。

急がずのんびり、それが蓼科流


今年米寿を迎えるママの話は、おもしろかった。

パワー充てん!


最近、左だの右だのに振り切って、あることないことギャアギャア騒いでる人の声ばかりが耳に入ってきていたので、
やはりあの頃を知っている経験者の話は真に届いているし、人生の先輩から学び考えさせられることは多く、そしてその思いは大切にしなきゃイケナイなと、改めて思った8月6日だった。

|

« (5年ぶり)ドーン! | トップページ | カーネル、リング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

私たちも”あの頃を知る人の経験”を汲み取って大事にしないとな…と思いますが、
何よりも法案を決める立場の先生方に汲み取って欲しいと思います!戦後70年、命と平和を貫いた価値を捨てて欲しくないです。

投稿: ばーにんぐK | 2015/08/24 21:06

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

そうですね。
法案が変わろうがそのままだろうが、日本人の根底には70年前の記憶や思いがなければいけないと思います。
それだけは絶対に、守り継いでいかなければいけませんよね。

投稿: かんげ | 2015/08/25 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/62102157

この記事へのトラックバック一覧です: 70年。:

« (5年ぶり)ドーン! | トップページ | カーネル、リング »