« 自分は消費者 | トップページ | 暑い時には… »

2015/07/24

野球のテーマパーク

カブレラ地蔵設置ぶりくらいに西武“プリンス”ドームへ行った。

電車を下り、みんなが一斉に向かう正面改札、そこをくぐると広がる、球場や出店、そしてそれらを彩るフラッグや球団広告…
西武球場前駅のこのリゾート感・テーマパーク感はやっぱりワクワクする。

陽が長くなりましたね

世の中ガチじゃねーことなんてねーんだよ!

イエロー


人工芝の広場のようになっているドームの外野自由席は、のんびりできてとてもいい。

レジャーシートにお弁当やお酒を広げて、家族連れやグループで楽しめる。

今夜は寝転がりながら、おかわり選手のメモリアルおかわりを目撃。

西武ドームはホームが三塁側


さらに試合後は、急遽グラウンドを開放!

フワフワの人工芝、強烈な照明、グルリと囲むスタンド…
野球選手が体験しているモノの一端を味わえて、とにかく感動した。

みんなで走り回って、転がり廻って、
エアバックホーム!
エアフェンス際の魔術師!

すごく楽しかった。

走っても走ってもヒザが痛まない!


今日はライオンズの提供する環境とファンサービスに、脱帽させられた。

|

« 自分は消費者 | トップページ | 暑い時には… »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スタジアムってわくわくするんですよね。
なんだろ、行ったとたんに一体感。まるごとつつまれる感じ。。。
ドームもよいけど西武ドームに変わる前の球場、あの開放的なちょっと草野球的な感じが好きだったな~~。。
ハマスタもよいですよ^^

投稿: まんちゃん | 2015/07/28 09:29

まんちゃんさま、こんばんはー。

いいですよね、スタジアム。
外の風に吹かれての観戦もまたいいですよね〜。原点、ってカンジがしますよねっ。

横浜スタジアムはディーエヌエーになってずいぶんと変わりましたよね…ファンサービスもいっぱいになって、いいことだ!
ホッシーがいなくなったこと以外はとてもいいと思います!

投稿: かんげ | 2015/07/28 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61966878

この記事へのトラックバック一覧です: 野球のテーマパーク:

« 自分は消費者 | トップページ | 暑い時には… »