« iPhoneキ○ガイ | トップページ | クズ »

2015/07/02

世の中不条理なことばかり

引っ越しして2年

家の賃貸契約更新のお知らせが届き、書面通り1ヵ月分の賃料と同額の“更新料”を、更新の同意書と共に納入した。


賃貸住宅に住む誰もが思うことだけれども…

改めて、
まぁーこの、

“更新料”の意味がわからないよね!


世の中にはリピーター割引やポイント付与制度などがある中、ヘビーユーザーになればなるほどお金を多く取られるという…
非常に不条理なこの家の契約!


せめてお金を払った分、何か見返りがなくてはおかしいと思うのだ。

古いエアコンを省エネタイプの新しくていいやつに変えてくれるとか、
来たる冬のために加湿器買ってくれるとか、

お中元送ってくれるとか、
ミーティング兼ねて、大家が居酒屋でおごってくれるとか…。

|

« iPhoneキ○ガイ | トップページ | クズ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ!!
あの更新料ってのがよくわからない!!
家賃2か月分をいっきに払うってすごいことですよね!
2年おきにってのがまたすごい!
いろんなことを考えて・・いや考えてなかった。。。相方に言われるまま購入。今はローンレンジャーのわたくし。。。
更新料はなくなったけど、数十年の借金を背負ったという窮屈さにはまりましたーー。
生きていくのって大変。。。。
新幹線自爆テロのじーさん、、身勝手極まりないですが、私も71歳になってもまだローンレンジャーなことを考えると。。。キャーーーーおっそろし~~~(><)

投稿: まんちゃん | 2015/07/03 09:27

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

ねー!ねー!
2年かけてコツコツ貯めたお金を切り崩して、何で家賃2ヵ月分も払うんでしょう…?
引っ越し好きの人はまだしも、そんな2年くらいでポイポイ更新更新言われたらたまったもんじゃあありませんよ!

おウチ買ったんですね!
「ローンは借金」なんて言う場合もありますし、それはそれで縛られている感がやっぱりあるものなんですね…。

なんといいますか、すごく人間的といいますか、めんどくさい、生き辛い、世知辛い世の中ですよねェ…。

投稿: かんげ | 2015/07/03 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61825939

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中不条理なことばかり:

« iPhoneキ○ガイ | トップページ | クズ »