« 刹那のような瞬間ながら | トップページ | 世の中不条理なことばかり »

2015/07/01

iPhoneキ○ガイ

雑居ビルの一室のバーで飲んでいたら、韓流アイドル風のファッションに身を固めた20代前半くらいの雰囲気イケメンがスマホをいじりながら入店してきた。

お店の人が、
「いらっしゃいませ。」
と、おしぼりを渡そうとすると、

「イヤ。自分、客じゃないんで。」


どうやら前日に“iPhone”を紛失して、今日それを「iPhoneを探す」機能で調べたところ、ここら辺りの住所が表示されたらしい。

するとカウンターに座るお客さん1人1人に、
「ちょっとそのiPhone、見せてもらっていいスか。」
と声をかけはじめた。

明らかに疑ってる!(自分はAndroidだったのでスルーされた)


っていうかそれをこのビル内のお店全部でやっているのだろうか!?
もしかしたら向こう数軒のビルでも…?


やがて疑いが晴れたのか、その男は礼も言わずフラフラと店外に消えていき、お店に平和が訪れた…

と、思ったら!

それから5分後くらいに、
「今自分のiPhoneに電話かけたんだけど、アンタのiPhone、今着信鳴ってなかったスか!?」

と叫びながら入店!


まだ疑ってた!

その時はさすがに他人事ながらイラっとしてしまった。


酔っぱらっているのかと思ったらどうやらそうでもなく…
人はスマホをなくすとこんなにも必死で、こんなにも厚顔無恥な振るまいができるようになってしまうのかと、現代人の心の病を見た気がした。

|

« 刹那のような瞬間ながら | トップページ | 世の中不条理なことばかり »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61825876

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneキ○ガイ:

« 刹那のような瞬間ながら | トップページ | 世の中不条理なことばかり »