« 鬼門の親戚づきあい | トップページ | あれから6年。 »

2015/06/11

タイガー愛

後楽園ホールで開催されたリアルジャパンプロレスの10周年記念興行へ行った。

初観戦のリアルジャパンは、想像に違わず独特の雰囲気に包まれていた。

他のプロレス団体とは明らかに異なる客層。
周りで飛び交う大量のあいさつや名刺交換。

イタリアンレザーのしおりいただきました


リング上に目をやると、試合より長い、スピーチやセレモニー、協賛や来賓者の紹介。

10周年だからしょうがないのかもしれないけれど…


試合をみても、

メンバーは豪華ながらまとまりの全くないバトルロイヤル
回らないムーンサルトや上がらないパワーボム

リングに上がって戦ってしまう素人(しかも国会議員)
格闘技から転向してきた選手や、昭和のレジェンドに対する接待プロレスも多かった。


しかし何より衝撃的だったのは、それらを喜々として享受する観客。

みんな…みんな本当に、昭和のプロレスと、何より初代タイガーマスクが大好きなのだ。


観客も関係者もスポンサーも、ホールの全員が、みんな惚れ込んで惚れ込んで、惚れ込んでいるといった雰囲気が伝わってくる、愛に包まれた、とにかくスゴい空間であった。

5000万円の黄金マスク公開

|

« 鬼門の親戚づきあい | トップページ | あれから6年。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プロレスネタに参戦^^;

このとき、確か、、多分、、角田光代(作家)も観に行ってたんですよー。

そして、私の近くというか周りにはプロレス好きの人が多いことに気付きました。。。

投稿: まんちゃん | 2015/06/19 09:28

まんちゃんさま、ようこそプロレスネタへ。

アラ有名人。
作家さん、タレントさん、議員さん、実業家…
色んな人がいっぱい来てて、(試合出てないのに)タイガーマスクの衰えない影響力をひしひしと感じました。

そんなに周りいらっしゃいましたか…ならば話は早いです…ね!

投稿: かんげ | 2015/06/19 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61760572

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー愛:

« 鬼門の親戚づきあい | トップページ | あれから6年。 »