« アーマーゾーンー! | トップページ | 季節の変わり目ですね »

2015/06/01

遠くを見通す

れんこん料理と言ったら、「天ぷら」か「からしれんこん」くらいしか思いつかない。
その存在もあまり目立たない、完璧な脇役である。

しかし上野“れんこん”(店名)には、数々のれんこん料理が!

ピクルス

きんぴら


味も方向性も全然違うこのバリエーション、どやー。
しかもどれもシャキシャキしてておいしい!

オススメは「フライドれんこん」のムリヤリアメリカンパッケージ!

コロッケとフライドれんこん


「R」!


れんこんってこんなに主張できるんだねぇ。
やるな~。

れんこん麺


アメ横のすぐ脇、喧騒のド真ん中。

ひっきりなしにお客さんが入ってくる人気店だが、古材で建てられたお店は落ち着いた雰囲気。

もちろんれんこん料理だけじゃなく、お造りやすっぽん鍋や串などもあり、どれもおいしく・早くて、お店の人は元気で・チャキチャキした、とてもいいお店だった。

名店でした

|

« アーマーゾーンー! | トップページ | 季節の変わり目ですね »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

れんこんの金平・・・これもいいですよ!
あと、煮物!おろしてスープ!
れんこんチップス!
 
体にいいですね。

投稿: まんちゃん | 2015/06/03 17:53

まんちゃんさま、こんばんはー。

チップスいいですねー!
スープ…もっさりしないかしら…。

れんこんはやっぱり食物繊維ですかね?
なかなか頭に入れてなかったのですがれんこん、ちょっと注目するようになりました!

投稿: かんげ | 2015/06/04 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61679930

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くを見通す:

« アーマーゾーンー! | トップページ | 季節の変わり目ですね »