« かのイス | トップページ | 日本人ですから »

2015/05/21

カミナリ?

 5月21日早朝、不安定な大気の影響で関東各地で落雷や強い雨となりました。突然の雷の音で眠りを妨げられた人も多かったのではないでしょうか。東京電力によりますと、雷の影響で栃木県や埼玉県で約400世帯で停電するなどの影響が出ています。
 Twitterでは一気に雷関連がトレンドを独占(午前8時現在)。「雷すごかった」「雷の音で目が覚めた」などのツイートが多数投稿されました。落雷が長時間続いたこともあり、中には撮影を試みる方も。スカイツリーへの落雷などが人気を集めていました。
 (15.5.21『ねとらぼ』

前日夜、マスターの家で酔っぱらい、終電で帰ってきて、テレビをつけっ放しのままソファーでうたた寝。

朝4時前くらいにふと目覚め、ベッドに移動し、すぐさま熟睡。

いつもの時間にケイタイのアラームに起こしてもらい、外を見たら、いーいお天気。


全っ然、雷雨、気づかなかった…。

朝のニュースやSNS見ると、

「雷スゴかった。」
「うるさくて眠れなかった。」

なんて声がもれなく聞こえてきたのだけれども。


気でも失っていたのだろうか。

それとも自分の住む狛江市だけ奇跡的に晴れていたのだろうか。

|

« かのイス | トップページ | 日本人ですから »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爆睡してたんですねー!

私はびっくりして飛び起きて、雨の日のベランダ掃除を決行しましたよ!
朝4時に。。。。
 
デッキブラシでゴシゴシ。
雨で汚れが流れて、ちょうどいいんですよねー。。

投稿: まんちゃん | 2015/05/25 14:25

まんちゃんさま、こんばんは。

やっぱり…そんなにスゴいカミナリだったんですね…なぜ気づかなかったのでしょう…。

しかし雨を利用してベランダ掃除とは恐れ入りました!
おヘソとられちゃう!

投稿: かんげ | 2015/05/26 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61627740

この記事へのトラックバック一覧です: カミナリ?:

« かのイス | トップページ | 日本人ですから »