« チャンスをねらえ | トップページ | IZU! »

2015/03/03

俺に!

「高級料理を立ち飲みスタイルで、リーズナブルな価格で提供」
で、一大ブームを巻き起こした“俺の〜”飲食店シリーズ。

すっかりそれも落ち着いたと思い、大井町の“俺のやきとり”に行ったら…
いまだ名物の行列は健在であった。

オーレ!


焼き鳥屋の看板を掲げながらも、メニューで踊っているのは、お刺身やオマールエビなどの海鮮系…

とどのつまり、よくも悪くも、
“なんでもあり”
なのだ。


「せっかく食事するのに立ったままはないだろう」
と、自分は立ち飲みというスタイルには懐疑的なのだが、店内は会社帰りのグループで大にぎわい。


仕事終わりにちょっと寄ってみんなでワイワイ、様々なスタイルの料理やお酒を楽しんであしたからの英気を養い、そしてサッパリと帰る。

そんなライトな関係の仲間で足を運ぶのなら、最上なのかな。

|

« チャンスをねらえ | トップページ | IZU! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
 
立ち飲み・・・私、一人でぷら~っと行きますよ。
私が勝手に思うに・・・
立ち飲み屋は長居するとこじゃないような。。ちょっと飲んで、さっと次の飲み屋へ。
 
だから、立ち飲み屋の料理というかツマミは、大体300円くらいで、小さな器に入ってて、会話も少なく、ご馳走さんって言って、1000円くらいのお金を払って・・・・ 
 
 
 
って感じなんですが~。
俺の~はもはやそんな感じじゃないですね!
ちゃんとした料理やそこそこボリュームのある料理は、立ち飲み屋じゃない!って気がします^^;
 
 
ばっちり、オヤジ入ってますね、私。。

投稿: まんちゃん | 2015/03/17 18:08

おつかれさまでした!

焼き鳥に高級もないのですがね。
庶民の味なはずなのに。

おっさんたちの憩いの場ではなかったです(笑)

投稿: ふじ | 2015/03/18 10:40

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

そそ!立ち飲みといえばそうですよね!
自分はわきまえることができないので、いつもご飯もお酒も限界まで食べて飲んでしまって…
そう考えると立ち飲み屋に行く人は大人です。

“俺は〜”は立ち飲みするにはやっぱりモッタイナイですよね…。

投稿: かんげ | 2015/03/19 14:38

ふじさま、こんばんはっ。

なかなか新しさを感じるお店でしたね〜。
ってわけで、新しい価値観は我々にはちょっとアレでしたね…。

おいしかったですけどね!

投稿: かんげ | 2015/03/19 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61296168

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に!:

« チャンスをねらえ | トップページ | IZU! »