« たねあかし | トップページ | その答えは年末に »

2015/02/08

“ガラホ”の隆盛を待つ

「似合うよね〜。ガラケー。」
とずっと言われ続けてきた自分だったけれども、この度、スマートフォンに乗り換えることを決意した。

先日友人宅に招待されたのだが、メールに張り付けられていた地図(URL)が自慢の緑のガラケーでは開けず、街をさまようことになってしまったからだ。


と、いうわけで、ケイタイショップで予想以上に高額な請求書に落ち込みながら、機種変更。

iPhoneだと物足りなさそうだったので、Androidにしてみた。

みどりからこいあお


…が、早くもガラケーが恋しくなっている。


文字の入力が全然慣れず、フリック入力はお手上げなので液晶画面を連打している。
押している実感もなく物足りなく、おまけに気づけば押さなくていいところをギュンギュン押してしまっていてイライラ…。

それに色々どうでもいい機能が多いし、なのに肝心な機能はなかったり、肝心なことはできなかったり。


何より“グーグル的排他主義”がとてもウザったい。

何だよ「Googleが許可していません」って!
自分のスマホで、自分のつくったデータを、なぜいじれないんだよ!


パソコン代わりになると思ったのに、やはりスマホはスマホ、全然違うものなんだね…。


一度スマホに行った人がガラケーに戻ってくる現象も多いと聞いたことがあったが、納得。

結局は、“ネットが見られるガラケー”が最強であり、理想なのだ。

|

« たねあかし | トップページ | その答えは年末に »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現在進行形ガラケー者です(笑)。
一回、スマートフォンも触らせてもらいましたが、感度良好すぎて苛々…という気分になりました。
大胆水着姿などの芸能写真を見ようとしても見られない時あるガラケーですが、接触具合や使用範囲の問題で、わたくしはいつまでも離れられません。

投稿: ばーにんぐK | 2015/02/20 07:39

ばーにんぐKさま、こんばんはーっ。

おっおー。同志よ!こないだまで同志よ!

そうなんですよ。
“ネット閲覧”これさえクリアすれば断然、ガラケーの方が優れてますよね。イライラ…。

これだけ求めてるユーザーがいるってんですから、それに応えてもらいたいものですね…。

あの頃に戻りたい!

投稿: かんげ | 2015/02/20 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61153110

この記事へのトラックバック一覧です: “ガラホ”の隆盛を待つ:

« たねあかし | トップページ | その答えは年末に »