« はじめての味 | トップページ | オナカフェ »

2015/02/13

みんなソレ言うんだもんなー!

年明けからずっと左の奥歯上下に違和感を感じていたのだけれども、今月に入ってからは何を噛んでも痛み、冷たいものから熱いものまでまんべんなくしみるようになってしまい、夕食のお鍋が楽しめないほどになってしまった。

と、いうわけで、
「半年ごとに定期検診受けてくださいね。」
と言われたまま3年放っておいてしまった歯医者さんに、重い腰を上げて出かけた。


3年というものはやはり長く、担当の優しい女医さんは退職してしまっていた…。

そこで新しい先生に、相談しながら、全体も見てもらうと、やはり目に着くのはしっかり生えたままの親知らずのようで…

「虫歯になるようでしたら、抜いちゃいましょうか?」


ででで

ででででで

出たー!

定番、歯医者さんのフランク「抜いちゃいましょうか?」発言!


これを言われるのが怖いから、歯医者に行きたくなかったんだよもーぅ!

何度も言うけれど、健康な歯をイキナリ抜くなんてできるかい!

気軽に言わないでください!

絶対イヤ!a

|

« はじめての味 | トップページ | オナカフェ »

「イラスト」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/61153122

この記事へのトラックバック一覧です: みんなソレ言うんだもんなー!:

« はじめての味 | トップページ | オナカフェ »