« もちろん投かんは元日未明です(毎年恒例) | トップページ | ナンバーワンテレビ »

2014/12/28

団体力

アイスリボン後楽園ホール大会へ。

藤本つかさ×中島安里紗

JWP後楽園ホール大会と昼夜で行われた、それぞれの団体で・それぞれが持つベルトをかけた二戦は、互いが防衛。

お互い遠慮したか


いわゆるイチバンおもしろくない結果に終わってしまったが…
試合前、多くの後輩から見送られる藤本の姿、イヤその団体の姿にはグッとくるものがあった。

見送られ


見渡してみれば選手たちはみな個性的で、伸び盛り。

新人の雪妃、これからが楽しみ

全く変わらないのは松本代表と235だけ、うかうかしてられないぞ!

世羅はパワーファイター

一歩及ばず


1試合目から全部の試合から目が離せなかった。


それに加えての、この1年間団体を支え続けてきたつっかの確固たる存在と、この一枚岩の雰囲気。

アイスリボン、今がイチバンおもしろい時なのではないか!?と思ったのだ。


そして今日は特に、春山香代子に挑んだ希月あおい。

もちろんいつものような元気なファイトも健在だったが、今日は顔面を打たれても、流血しても、倒されても、何度も何度も立ち上がり、強大な壁に何発も何発もエルボーを打ち、ジャーマンを放ち、あわやの瞬間をつくった。

もう元気だけじゃない!

何発も何発も!

そして倍返し


今までずっと勝負論とはかけ離れてたところにいたあおいが、ここまで必死で、ここまでこだわった試合をしたことに、大いなる成長を感じたのであった。

そして彼女の第一線への復帰が、団体をより明るく、厚く、そして深い愛に溢れるものにしてくれると思うのだ。

あおいの時代はまたつくれる!

|

« もちろん投かんは元日未明です(毎年恒例) | トップページ | ナンバーワンテレビ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60926936

この記事へのトラックバック一覧です: 団体力:

« もちろん投かんは元日未明です(毎年恒例) | トップページ | ナンバーワンテレビ »