« 伝説を継ぐお店 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈おにぎりの具〉 »

2014/12/07

プロの手引き

いとこはファンが高じて10年以上東京ディズニーリゾートで働いているその道のプロ。

今日は夫婦でそんな彼女に、東京ディズニーシーを案内してもらった。

噴火待ち


何度もパークを訪れている人が重視するのは、やはりいつもと変わらないものではなく、“ライブ”。

普段は目の色を変えてアトラクションに飛びつく我々も、今回は趣向を変えてショーの列で待機した。


“ミスティックリズム”はジャングルをテーマにしたダイナミックなダンスと生演奏による舞台。
躍動する肉体…まるでシルク・ドゥ・ソレイユか劇団四季かというような本格的な雰囲気だった。

キャラクターが出るわけではないのに開園時からずっと続けられ、たくさんの人に愛されているショーというのも納得ができた。

それだけに、「来年で終了」という一報はモッタイナイと思った。


“ビッグバンビート”は文字通りビッグバンドのステージ。

華やかなビッグバンドジャズ、イイネ!
歌あり、様々なダンスもありで、素晴らしかった。

ゴー☆ジャス!


ここにはキャラクターたちも。

最近ダッフィーを隣に座らせたりと、
「日和ったんじゃないか!?」
と思っていたミッキーさんだったが、ここではドラムにタップに圧巻のパフォーマンスで、
「さすがミッキーさん!」
と唸らされた。

「スイマセンミッキーさん…。」


只今クリスマススペシャルで大混雑中。

指定席の抽選に外れたので2階席から観覧するために、寒空の下2時間待ったのだが…それだけの価値はあった。

2階からの眺め


パークを歩きながら様々なウンチクを聞き、おいしいレストランやかしこい注文の仕方、ベストショットスポット、はたまた「ココに隠れミッキーが!」なんてプチ情報も享受され、色々と楽しく勉強になった。

園内を見渡せば、乗り物に乗りたい人、キャラクターに会いたい人、グッズが欲しい人、写真を撮りたい人、カワイイ格好で歩きたい人…
みんなそれぞれ違いはあれど、何らかの確固とした目的意識を持った人々ばかり。
「なんとなく」なんて人はいない。

そこがすごいなぁディズニーってのは。

サイン帳持ってる子もいた!


もちろんアトラクションも、外せないものには行った。

“トイストーリーマニア”はかわいくてわかりやすくて、とても楽しかった。

130800点でした


いとことおよめさんは嬉々としながら“タワーオブテラー”へ。
私は留守番。

前回乗ってもうこりごり


昨晩の飲み会でハッスルしてしまった自分は、特に午前中二日酔いで気持ち悪くて(舞浜に向かう途中で何度も途中下車するほど)半分ダウンしていたのに、“タートルトーク”でクラッシュ氏に指名され、大声であいさつするハメにもなってしまった。

「最高だぜ」「うぉーっ!」ってやつ

クリスマス一色でした

|

« 伝説を継ぐお店 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈おにぎりの具〉 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60784575

この記事へのトラックバック一覧です: プロの手引き:

« 伝説を継ぐお店 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈おにぎりの具〉 »