« コーヒィ | トップページ | それだけを。ただひたすらに。 »

2014/10/24

職場爆破予告

 女性アイドルグループ「CoverGirls」のメンバーが、犯罪被害に遭ったと大阪府警に申告し、その後「うそだった」と説明したことが23日、捜査関係者への取材で分かった。「ライブに出なくて済むと思った」と弁解したという。
 グループのブログには20日付で「大阪の自宅周辺でストーカーの被害に遭い、警察に保護された。精神的なショックが大きいことを踏まえ、しばらく活動を休止する」と書かれており、21日に東京都新宿区で開かれたライブへの出演を取りやめた。
 グループは2011年に結成され、現在のメンバーは13人。東京を中心にライブ活動を行い、CD4枚を発売している。
 (14.10.24『共同通信』

今まで自分は勘違いしていた。

アイドルなど芸能関係の仕事をしている人は、その有名無名さの差はあれど、

“夢が叶った状況”
“夢が叶いつつある状況”

にいて、現状の全てを前向きに受け入れているのだと思っていた。


でも、そりゃあアイドルだってタレントだって俳優だって、人間だものね。
やりたくない仕事もあるし、気分が乗らない時もあるし、人生に迷っている時もあるよね…。


だけれども、この子の場合はダメだ!
犯罪スレスレだもの!

まるで学校行きたくないから生徒殺害予告をネットに書き込みしちゃって騒ぎになっちゃう中学生みたいだ。

あービックリした。


いずれバレるであろう大きなウソをついて…
周りのメンバーとか、スタッフとか、ファンとか、家族とか、そして何より自分に迷惑がかかることを考えられない成人女性なんて、アイドルとしても社会人としても失格で、増え過ぎてしまったアイドルの弊害を感じている。

|

« コーヒィ | トップページ | それだけを。ただひたすらに。 »

「ニュース」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60537226

この記事へのトラックバック一覧です: 職場爆破予告:

« コーヒィ | トップページ | それだけを。ただひたすらに。 »