« 赤ひげ先生の病院 | トップページ | おじさん若い女性を誤解する »

2014/10/08

親ってすごい

小さな頃、親におかしをねだっても、なかなか買ってもらえなかった。

今考えてみたら、10円とか50円、100円くらいのおかし。


大人になった今、10円100円なんて正直、どうにでもなる金額だ。

だけれでも、あの頃の親は、子どもの自分が買って買ってと騒ごうが何しようが、家のルールにはみ出ることは絶対にしなかった。
めんどくさいことになるとわかっているのに、10円くらいならヒョイと渡してしまえば済むのに、それでも甘えはゆるさなかった。


これってすごいことだなぁって、今になって思う。
今の自分に同じことができる自信がないほどに。

|

« 赤ひげ先生の病院 | トップページ | おじさん若い女性を誤解する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60527583

この記事へのトラックバック一覧です: 親ってすごい:

« 赤ひげ先生の病院 | トップページ | おじさん若い女性を誤解する »