« 嵐ってスゴいなァ。 | トップページ | 祝われ慣れてない(ドギマギ) »

2014/10/12

関本大介→GHC

関本大介がついにメジャータイトルに挑戦。

彼のノア参戦が始まり、特にKENTAの退団が決まってから、自分は、
「関本がノアを救う・ノアを変える!」
と思っていたので、いてもたってもいられなくなり、プロレスリング・ノア横浜文化体育館大会へ出かけた。


試合はガッチリと握手からスタート。

ガシッ


序盤は静かな展開。

そこからチョップ合戦がはじまると、互角…いや関本がおしているか!?
さらにタックル、ブレーンバスター、逆エビ固めと関本が完全に優位に立ち、エプロンから衝撃の断崖ショルダースルー!

チョップは譲れない!


しかし王者丸藤の実力はここからだった。
見えないところから飛んでくるトラースキックや、ひらめきで放ったであろうエプロンへのドロップキック。立体的な攻撃で翻弄する。

不知火もついに決まる!


挑戦者が終盤ラリアットやジャーマンを決めるも、流れは変えられず、圧巻の虎王連発!
丸藤が勝利した。

こおう!

こおう!!


精魂尽き果てるまで戦うのは同じだけれども、ハイスパートにぶつかり合うストロングBJとは明らかに異なるペース。
それはまさにノアの試合・丸藤の試合で。
さらにそれでいて関本のよさも全部引き出したのだから、終わってみれば完全に王者が支配していた時間だったように思う。


今や1人で箱舟を引っ張る丸藤の壁は厚かった。その覚悟には勝てなかった。

だがしかし、両者は試合後もガッチリと握手。

ガチッ


関本は時期シリーズの“グローバルリーグ戦”にも参戦が決定している。

今日の敗戦も厳しいウエイトトレーニングと同じように血となり筋肉となり…彼にならきっといつか訪れるであろう、戴冠の日を、期待したい。

|

« 嵐ってスゴいなァ。 | トップページ | 祝われ慣れてない(ドギマギ) »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだこの試合を映像確認できていないのですが…やはりといえる好勝負だったようですね。
「グローバル・リーグ戦」での森嶋戦を生観戦しました。体をぶつけ合う消耗戦の果てに勝利した関本に大歓声降りました!
優勝、そしてGHC戴冠…見たいですね。

投稿: ばーにんぐK | 2014/10/25 23:52

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

NOAH大阪大会行かれたんですね!
「さすがにモリシはでか過ぎるよ…」
と思っていたんですが、まさか勝つとは!
結果知って驚きました。

こないだタイトルマッチ失敗でまたすぐにチャンスが回ってくるなんて、中嶋やTMDKや新日第三世代がそう簡単には許さないとは思いますが、近い将来のいつかを自分は待っています。
くいこめ!

投稿: かんげ | 2014/10/27 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60531851

この記事へのトラックバック一覧です: 関本大介→GHC:

« 嵐ってスゴいなァ。 | トップページ | 祝われ慣れてない(ドギマギ) »