« 自然との付き合い方 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈女性アナウンサー〉 »

2014/08/21

TOTSUZEN私的ベストナイン〈おでん〉

1.【中】こんぶ
2.【二】つみれ
3.【一】たまご
4.【捕】ダイコン
5.【左】ジャガイモ
6.【三】たこ
7.【右】ちくわぶ
8.【遊】こんにゃく
9.【投】ちくわ

【継】きんちゃく
【抑】厚あげ

|

« 自然との付き合い方 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈女性アナウンサー〉 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなく世の中の流れで。。。1位だいこん・・・としてしまいそうな、おでんランキング!
まさかの、ダイコン4位ですね^^;

関東にきて、初めて食したちくわぶ・・・
あれは不思議。。。
でも、私、何気に好きなんですよね。。。
 
そして、たまごは、レイの事件以来けーぞくして食べられず・・・大好きだったのに。。。
 
 
 
 
そして・・・・今気付きました!
 
そもそも、ランキングじゃないしーーーー^^;
 
 
すみません。。
 
 
投手・・ちくわ!!!
 
 
サード・・たこ!!!!
 
 
 
なんで・・笑えるの、、私。。。
 
 
あたしもやってみよっかなー(笑)

投稿: まんちゃん | 2014/08/26 16:19

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

そそ!食べ物にも、役割ってのが確実にありますよね!

いつでも絶対おいしくて、主張も強い4番バッター
周りを引き立てる2番バッター
何より最初に箸をつけたい1番バッター
などなど…

「おいしいおいしくない」「好き嫌い」とは別のフィルターがたくさんありますよねー。

コレ、何に対しても言えるからおもしろい…人間だって!
自分は社会における何番バッターなんだろうと考えると色々まとまらなくなります…。
ぜひぜひまんちゃんさまのベストナインも!

投稿: かんげ | 2014/08/27 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60185971

この記事へのトラックバック一覧です: TOTSUZEN私的ベストナイン〈おでん〉:

« 自然との付き合い方 | トップページ | TOTSUZEN私的ベストナイン〈女性アナウンサー〉 »