« 解散します | トップページ | 裏契約の存在は »

2014/08/04

プロフェッショナル

AV女優の大橋未久さまが引退した。

きのうのメーカー主催の引退イベントのチケットは瞬殺で、私も参加がかなわなかった。

こうして立派な花道をつくってもらえる女優さんなんて一握り。
すごいことだと思う。
立派な女優になったなぁと脱帽する。


つくづく仕事に、ファンに、そして自分に、真摯で真っすぐで…
業界のイメージを変えてくれる、まさに“プロフェッショナル”な女優さんだった。

大橋未久がいなかったら、遠く得体の知れない業界、ずっとうがった見方でいたかもしれない。


昨年末に引退宣言をし、春になり、全ての作品を撮り終えた直後のイベントに参加した時、彼女の表情が今までにないくらいずっと柔らかくなっていて…

「ファンにはなかなか見せないけれど、色々なモノを背負って仕事していたんだなぁ。」

と感じ、ますますその思いは強くなったのであった。


「第二の人生でも幸せになってもらいたい。」
なんて勝手に願ってしまうような、そんな、女優として人として、素晴らしい存在だった。

お疲れさまでした!

|

« 解散します | トップページ | 裏契約の存在は »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60144354

この記事へのトラックバック一覧です: プロフェッショナル:

« 解散します | トップページ | 裏契約の存在は »