« 外は涼しいのに | トップページ | 自然との付き合い方 »

2014/08/16

いいお酒は余韻がある

我が家のお隣さんはバールだ。

去年の夏、毛布1枚持って引っ越して来た当日夜、そのままお店になだれ込んでからのおつき合いだ。

手づくりのおいしい料理に豊富なワイン、朗らかな店員さん、そして酔っぱらってもDoortoDoor6秒で家へと帰れる利便性などもあって、よくよくお世話になっている。


どうやら聞いたところ、ココのオープンは私が引っ越しした少し前。

つまり我が家も、お店も、1周年というわけだ。


と、いうわけで、先日お店では1周年のキャンペーンとして様々なモノが当たる“くじ”を配布中。

引きの弱い私は案の定5等のグラスワインを当てたに過ぎなかったが、およめさんのマヨっちが、なんと2等のワインを当ててしまった!

違いがわかる男になりたい


普段ワインを飲んでも1本千円前後のものしか飲まない無知な我々が、そこそこいいワインをいただいてしまう…。

今夜せっかくだからと、お店の人たちと一緒に飲んだのだけれども…
「(普段と)違う!」ということがわかっただけよしとするかぁ。


「うん、違う!」

「うん、違う!」

(2人で連発)

|

« 外は涼しいのに | トップページ | 自然との付き合い方 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60181021

この記事へのトラックバック一覧です: いいお酒は余韻がある:

« 外は涼しいのに | トップページ | 自然との付き合い方 »