解散します
高校部活動の戦友・店長(アダ名)が、めでたくご結婚。
今日は結婚式・披露宴に行ってきた。
何よりも「両親のために」とひらかれた式。
おだやかで、余計な飾りなく真っすぐな雰囲気で、新郎新婦らしいいい会だった。
オメデトー!
数カ月前から披露宴での余興を依頼されていた我々同級生男子6名であったが、
「耳の聞こえない作曲家のマネしてピアノでも弾こうか?」
「割烹着来て『愛はあります!』って叫ぼうか?」
「ミュージカルでいいんじゃない?『ありのー』」
「号泣釈明会見しよう」
などと、ありがちな時事的ネタをやろうかと居酒屋で話し合った結果、結局、
「EXILEを歌って踊る」
ということでお茶を濁すことになったのであった。
曲は『てんとう虫のサンバ』だけどね。
しかしここからダンスという問題が発生。
経験者なんてもちろんいるはずはなく、Youtubeを見ながら各自練習をし、カラオケでの第2回打ち合わせを経て、前日には友人の自宅を借りてのダンス合宿を行った。
わずか3分のダンスなのにヘロヘロになり、改めてEXILEのスゴさを感じながらも、踊り込みとVTRでの確認を何度も行い、ロールダンスの精度・ジャンプとターンのタイミング…
何とかカタチになるまで仕上げたのであった。よくがんばった!
と、いうわけで、いよいよ当日、デビュー日。
ある者はサングラスをかけ、ある者はヒゲを生やし、ジャケットの下にタンクトップを着込んだオレたちによる“オレザイル”は、司会のかけ声と共に颯爽と入場し、ロールダンスをきめたまでは予定通りだったが、
そこから全員がいわゆる“飛んでしまい”、ジャンプもターンもすることなくただそこに立ち尽くすのみ…。
ぶざまな姿を晒し、ライブ後お互いがお互いに罪をなすりつけ、そのまま解散に至るのであった…。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新年会というよりひな祭り前夜祭(2020.02.15)
- 父不要論(2020.02.11)
- 若きチャンプ(2020.02.10)
- お世話になってます(2020.02.09)
- 決断(2020.02.08)
「恋愛」カテゴリの記事
- 私が悪いのか(2019.09.26)
- 年1度だけふるわれる腕(2017.12.16)
- 夫の帰りを待ちわびているあなたに(2017.11.09)
- ただのバカに惚れたオメェもただのバカだ!(2017.10.25)
- 嬉しくて飛び込むの(2017.09.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
すいません。。。。
もう、最初からくっくっくと笑ってしまいました。。。
どんなダンスだったのか気になる気になる^^;
でも、結局はどれだけ心がこもっているか!ですよ~^^
だからきっと新郎新婦に気持ちが伝わったハズですね^^
おめでとうございます。
実は、私も2年前に、弟の結婚式で躍らせてもらいました。相手は会社の部長(ダンス初体験)とです。
一ヶ月前から特訓をして汗を流して本番へ。
直前に練習したら部長ったら全く出来なくて、わたくし、余興ということをスッカリ忘れてド真剣に怒ってしまいました。。。^^;
部長はびびりまくって、緊張しながらも、ユニークなダンスを踊ってくれました。
皆、大爆笑でもっと見たいって言ってましたよ。
やっぱり、結婚式の余興は楽しくなくっちゃ・・・ですね。
だから、大成功でしたね(^^)/
お疲れさまでした。
投稿: まんちゃん | 2014/08/06 17:24
まんちゃんさま、こんばんにゃー。
部長カワイソス…そんなに怒らなくても!
でも確かに、我々のようじゃイケマセン。
心がこもった仁王立ちって!エグザイルなのに仁王立ちって!
新郎新婦は「よかった」「好評だった」と言ってくれましたが、ホントかなァ…。
「こんなはずじゃ…こんなはずじゃないんだ…」
と言うことしかできませんでした。
こうやって反省をくりかえして、人はダンスがうまくなっていくんですかね?
もう踊らないけど!
投稿: かんげ | 2014/08/07 17:43