« 個室ビデオにゃ泊まれない | トップページ | 今年も予想します、G1。(D1) »

2014/07/17

ストレスが炭水化物を助長させる

昨年頭の糖質ダイエット成功以降、決してストイックに行っているわけではないが、何となく漠然と炭水化物の摂取を抑えるようになった。

特に朝晩は、肉体的にも精神的にもストレスを感じることなく控えられている。


ただし、昼食だけは別だ。

仕事をしながら、11時半くらいになるともう、

ラーメン食べてやろうか…
うどん食べてやろうか…

牛丼食べてやろうか…
カツ丼食べてやろうか…

スシ食べてやろうか…
肉野菜炒め定食食べてやろうか…

とあれこれと思いを巡らせはじめる。


食べたい食べたい!
ガッツリ食べたい!

お昼ご飯だけは、自分の好きなものを好きなだけ食べたい!


そうなる理由は間違いなく、職場にいるから。

もはや食事することが大きなストレス解消になってしまっているようなのだ。

|

« 個室ビデオにゃ泊まれない | トップページ | 今年も予想します、G1。(D1) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります、わかります!!
私も、、、朝はプロテインまた野菜ジュース、
夜は飲むから炭水化物は極力食べない。。。
そこで唯一の楽しみはランチ!!!!
いつも500~700カロリーの範囲で食べたいものを食べてもいいことにしています。
思う存分食べても太らない人・・・羨ましいです。。。。
食べてストレス発散して、太って反省し、またダイエットしてストレスを溜めて・・・何してることかわかりましぇーーーん^^;

投稿: まんちゃん | 2014/07/22 13:31

まんちゃんさま、こんばんはー。

いつもブログで拝見しておりましたが、まんちゃんさま家の爽やかな朝食!
そしてヘルシーなのにステキな夜ご飯!

それなのに…

たった1食の影響って、大きいみたいですよね…たった1食なのに…。

でもお昼ご飯をガマンするとねェ…ダメですよね、死んじゃいますよね…。

ホント、何してんだか!

投稿: かんげ | 2014/07/22 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60004318

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスが炭水化物を助長させる:

« 個室ビデオにゃ泊まれない | トップページ | 今年も予想します、G1。(D1) »