« 「元気ですかー!」(追悼コメントもステキだった) | トップページ | 2万円超の扇風機はどういう人が購入するのだろうか »

2014/07/11

王道を

 全日本プロレスの新体制が4日、正式発表され、秋山準(44)が新社長の新運営会社「オールジャパン・プロレスリング株式会社」の取締役相談役に就任した故ジャイアント馬場さん夫人の元子さんは、秋山・全日本への最大限の協力を約束した。
 久しぶりに公の場に姿を見せた元子さんは「(秋山は)馬場さんを大事にしてもらってるのが私にもすごくよく分かるので、できるだけのヘルプをしてあげたい」と話した。馬場・全日本に在籍した大森や金丸義信らと旧交を温めつつ、SUSHIの頭部に載った握りのマグロに興味を示していた。(14.7.5『東スポWeb』)

引退宣言をしたものの、いまだ業界内に強い権限を残していた馬場元子さん。

かつては三沢さんが否定し、それに追随した秋山準が、今ふたたびその元子さんを真ん中に座らせて会見している。

新社長の新たな決意と覚悟が感じられた。


以前も書いたが、ヘビー級のド迫力ファイトは全日本プロレスならではの素晴らしいコンテンツ。

素材は最高なのだから、リング上は素晴らしいのだから…あとは団体のあり方のみ。


そして何より、今の日本のプロレスの強さの象徴であり、業界の至宝でもある諏訪魔の存在。

彼がリング上のことだけに集中できる環境を整えてあげてもらいたい。


かつての栄光を取り戻すために、何度目かの新たな歩みをはじめた全日本プロレスに、期待したい。

|

« 「元気ですかー!」(追悼コメントもステキだった) | トップページ | 2万円超の扇風機はどういう人が購入するのだろうか »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

間違いなく素晴らしいプロレスが見れる…この信頼のもとで、年数回の日本武道館大会を毎回超満員にしてした馬場時代の全日本プロレス。
その時代の中心にいた三沢・小橋らの四天王プロレス。
その四天王時代を最高峰として、迫るべく激しく闘おうとする秋山体制の全日本プロレス。
期待を持って応援しないわけにはいかないです!

投稿: ばーにんぐK | 2014/07/19 23:52

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

今考えてみると、毎月毎月武道館が超満員って素晴らし過ぎる話ですよね…!
しかしそれだけスゴいプロレスをすればお客さんは必ずついてくるっていう証明ですよね。

諏訪魔や潮崎から、そして秋山や大森から、その覚悟が感じられます…!
王道復権、がんばってもらいたいですね!

投稿: かんげ | 2014/07/22 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59964904

この記事へのトラックバック一覧です: 王道を:

« 「元気ですかー!」(追悼コメントもステキだった) | トップページ | 2万円超の扇風機はどういう人が購入するのだろうか »