« 今年も予想します、G1。(D1) | トップページ | ホタルは涙に流るる »

2014/07/19

今日は大谷×藤浪記念日

 <オールスターゲーム:全セ6-12全パ>◇第2戦◇19日◇甲子園
 先発した阪神藤浪晋太郎投手(20)が、大谷の162キロに脱帽した。ベンチで見ていた藤浪は、その瞬間に思わず口に手をやった。「すごかったですね。異次元のピッチングですね」と目を丸くした。
 自身も自己最速タイの156キロを記録するなどファン沸かせた。だがオリックス・ペーニャに特大弾を浴びた1発にはお手上げ。153キロを完璧にとらえられた。甲高い打球音を聞いた瞬間に「いったと思いました」。左翼席上段まで届く1発だった。「今まで打たれた本塁打のなかで、一番飛ばされたと思います」と驚きの表情を浮かべた。(後略)
 (14.7.19『日刊スポーツ』

大谷君、スゴかったなぁ!

160キロオーバーを連発し、マウンドで躍動!

こんなプロ2年目、いるかよ!


一方の藤浪君も、特大ホームランは打たれてしまったが、彼らしくのびのびと球宴を楽しんでいる姿が印象的だった。


ビッグネームが勢揃いするベテランの多い試合も威風堂々「これぞオールスター!」といった雰囲気で好きだが、今日のような若い選手によるオールスターもなかなかいいものだ。

しかも同時に、プロ野球界はしかと新しい芽が育っていることも実感できた。


大谷×藤浪の投げ合い…
今日の球宴がプロ野球史に残る、語り継がれる1日になればいいなと思う。

|

« 今年も予想します、G1。(D1) | トップページ | ホタルは涙に流るる »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/60037198

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大谷×藤浪記念日:

« 今年も予想します、G1。(D1) | トップページ | ホタルは涙に流るる »