« 同族嫌悪 | トップページ | おたくのおこさんおげんきですか »

2014/06/20

全員しょっぴいちまえ!

 日本代表はW杯ブラジル大会1次リーグC組の第2戦でギリシャとスコアレスドロー。決勝トーナメント進出へわずかに望みをつないだ。東京・渋谷駅前のスクランブル交差点では、通行人と青いユニフォームを着た人たちが入り交じり雑然とした。
 この日は斜め横断が禁止されたほか、大勢の警察官による人の鎖で、横断歩道を縦に分断。右側通行に限ることですれ違いハイタッチを防いだ。盛り上がりに水を差された一部の人たちはセンター街の入り口付近に集まり記念撮影や飛び跳ねるなどし、試合後の余韻を楽しんだ。
 パブリックビューイングで応援していたという都内の大学に通う女性(20)は「朝から集まったけど、引き分けて残念。みんなも同じ気持ちなのでは」と落胆した表情を浮かべた。
 (14.6.20『スポニチアネックス』

ゴールネットを揺らせなかったぶざまな試合でも、キャッキャキャッキャと盛り上がるとは…

渋谷スクランブル交差点のにわかサッカーファンと思われていた集団は、にわかどころかサッカーのサの字も知らない、ただ騒ぎたいだけの輩だということがわかった。

おまけに日程的に普通の社会人ではないということも。


渋谷の老舗居酒屋のママ(昭和ヒトケタ生まれ)に話を聞いたところ、交差点の規制で、通院のために駅まで行きたいのに遠回りさせられ大変だったようだ。

先日のコートジボワール戦後では痴漢騒動も巻き起こした。


 サッカーの第20回ワールドカップ(W杯)で日本の初戦が行われた2014年6月15日、サポーターらで混雑した東京・渋谷駅前のスクランブル交差点で20代女性の体を触ったとして、警視庁渋谷署は自称無職の40代男を東京都迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕した。
 この男は被害女性が自ら取り押さえたために御用となったが、他にも騒ぎに乗じた痴漢が続出していたらしい。ツイッターでは、「胸触られた」「上も下も揉まれた」といった被害報告が相次いでいるほか、「痴漢してやった!」との「犯罪自慢」まで書き込まれる始末だ。(後略)
 (14.6.16『J-CASTニュース』

自分たちが騒ぐだけじゃなく、周りに迷惑までかけるとは…しかもおらが街の重鎮にまで…!

世捨て人どもが、ひとさまに迷惑かけるんじゃあないよ!


彼らには、サッカーに対しても、飲酒に対しても、お祭りに対しても、全てにおいて筋が通ってない雰囲気がして非常に不快な思いを抱いている。
どうにか駆逐できないものだろうか。

|

« 同族嫌悪 | トップページ | おたくのおこさんおげんきですか »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

ニュースでは問題なく比較的におだやかであったと言っておりましたが、そんなことなどがあったんですね。

私も、大してサッカーファンでもないのに、半ば強制的にユニフォームを買わされ、観戦に赴き、、、、結局競技場で飲みすぎて寝てしまうという醜態です。。。
にわかサッカーファン・・・ダメですね。
ただ!人には迷惑をかけてないのですが、一緒に行った彼は面白くないでしょうね。。。。。

投稿: まんちゃん | 2014/06/30 13:34

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

にわかでもね、ちゃんと応援してる人ですから、いいんです。
しかもわざわざスタジアムでなんて!

業界の盛り上げに貢献してますよー。
玄人の彼も絶対嬉しいハズですよっ。

渋谷の人達は全然サッカー見てないですもの…結果なんてどうでもいいんですから…他人に迷惑かけてまで騒ぎたいって、絶対おかしい!

投稿: かんげ | 2014/06/30 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59885686

この記事へのトラックバック一覧です: 全員しょっぴいちまえ!:

« 同族嫌悪 | トップページ | おたくのおこさんおげんきですか »