« キック初観戦 | トップページ | イチゴ狩りは早起きで »

2014/03/18

大きいってスバラシイ

久しぶりに全日本プロレスを見に行った。

KENSO、ジョー・ドーリング、潮崎、諏訪魔
やっぱり、
「デカいって素晴らしい!」

改めてプロレスの原点たるおもしろみと、全日本の凄味を体感した。


特に諏訪魔
相変わらず彼がリングに立つだけで、ピリッと引き締まる空気…イイネ!

エボルーション!


そして全日本プロレスの現チャンピオンは、

あの体のインパクト。
最近では、かつてのようにそれを持てあますこともなくなった。

そして何よりも“元横綱”。
礼儀正しく、闘いとプロレスに対してとても真摯。

今の彼は強いよ…!


だから今こそ、もっと世間に届く試合をして欲しい。
試合だけじゃなく、マスコミにもたくさん露出して、“曙ここにあり”を印象づけてもらいたい。


「曙ってまだやってたの!?」
「弱いのにねェ。」

というプロレスや格闘技を知らない、いつかの年末の印象しかない人に。
プロレスへの恩返しのためにも。

ステーキハウスは好調なのだろうか


「ジャイアント馬場の興した団体で、元横綱が王道のベルトを継承している」
なんて、すごく引きのある話だと思うのだけれども。

|

« キック初観戦 | トップページ | イチゴ狩りは早起きで »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

国技たる相撲の元横綱がプロレスで精進して王者になって活躍…普通はそう称賛されるべきところが…。
何か悪い印象ばかりを囃し立てる風潮が嫌になりますね。

今のプロレスラー・曙の強さを見よ!

肺炎など体調の不安ありますが、来る「チャンピオン・カーニバル」で堂々の横綱たる制覇を果たして、世の見る目を変えて欲しいですね!

投稿: ばーにんぐK | 2014/04/10 23:28

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

今こそ!今こそテレビに雑誌にマスコミに、曙を!
きっと需要はあるはずなんです。
今見れば、絶対イメージ変わるからっ。

チャンカン、ちょっと心配ですが…改めて王者たる強さを見せつけてもらいたいものですね〜。

全日本、今、熱くておもしろいですよ。

投稿: かんげ | 2014/04/11 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59411101

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいってスバラシイ:

« キック初観戦 | トップページ | イチゴ狩りは早起きで »