« じとっこに学ぶ | トップページ | ティッシュおかわり »

2014/03/13

8年ぶりくらいの韓国料理

友人とご飯を食べに行く途中、「韓国料理のお店に行こう」と言われ、テンションを急降下させた。

辛いものが苦手な私は以前新大久保で、メニュー中「1辛(5段階中)」の料理ばかりを選んだのに、辛過ぎて全然食べられなかった経験があるからだ。
汗をダラダラ流し、口内をヒリヒリさせながら、お笑い芸人の罰ゲーム気分になっていたものだ。

それからというもの、韓国料理店に足を踏み入れることはなかった。


しかし今夜行ったところは韓国焼肉のお店だった。

向こうのサムギョプサルという、豚バラ料理。

焼いたお肉にお好みで色々なものを乗せて、サンチュではさんで…うんおいしい!
自分でつくるから、辛いもの入れなければいいものね。

また、リーズナブルというのも嬉しい!

お店の人が焼いてくれました


新宿“とんちゃん”という有名店。

豪雨の中でもひっきりなしにお客さんが入って来て、にぎわっていた。

|

« じとっこに学ぶ | トップページ | ティッシュおかわり »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59309844

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりくらいの韓国料理:

» Timberland Nederland [Air force 1 nike air force 1 mid 07 Air Force One]
air force 1 nike air force 1 mid 07 air force one The nike air force suit of the groom should be just righ Converse shop t for the kind of ... [続きを読む]

受信: 2014/03/18 10:31

« じとっこに学ぶ | トップページ | ティッシュおかわり »