« マッチング | トップページ | まさかの大雪… »

2014/02/07

その成長劇が見たい!

今夜の大日本プロレス後楽園ホール大会は、セミ・メインをストロング勢がつとめた。

ケガによる欠場で現在、関本・義人・岡林を欠くストロングBJ。

しかし、だからこそ今日が、団体のより輝ける未来を見せるチャンスだ!


セミで橋本和樹は、佐藤耕平に玉砕。

月末にシングル戦の決まっている両者。
耕平の重い打撃を真正面から受け、やられてもやられても立ち上がり、楽しそうに試合をしているハシだった。

現状で彼は、完全に結果ではなく内容を重視している。
ずっとずっと格上の相手に対し、そのやられっぷりはお見事なのだが…もう少し勝つことにこだわってもいいと思うのだが。

何度でも…立つ!


メインは関本が返上し空位となったベルトをめぐり、若き石川河上が戦った。

じっくりとしたレスリングから、エルボー合戦、そしてフィニッシュへ。
石川の的確な延髄切りと、フィニッシュの三脚巴は説得力十分だった。

石川ペース

エルボーなら!


教科書のようないい試合だったが、心に残るモノだったかというと疑問符がつく。

改めて、いつでもどこでも誰とやっても、強烈な印象と熱狂を生む前チャンピオンの存在の大きさを実感してしまった部分もあった。


しかし、ストロングBJは動いている。

1試合目に出ていた神谷植木の成長は著しい。

でかくなった!


また耕平、そして石川修司ノア勢…大きな大きな壁がベルト戦線に絡んでくることだってあるかもしれない。


そしてそれを迎え撃つ、新チャンピオンは、
「今いるメンバーで全力でやっていく。」
と決意を表明した。

その熱を保ち続け、たくさんの経験を積み、大きくなって、欠場メンバーが帰ってくる頃にはさらなるステージに上がったストロングBJを見せてもらいたい。

クールなチャンプ

|

« マッチング | トップページ | まさかの大雪… »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かを契機に目の離せない存在になる…それもプロレスを見る魅力だと思います。
多大な存在感を、試合で見せてきた関本大介の印象度に石川も河上もどれだけ迫れるか…越さねばいけないですが。現状だとまだ挑戦していく立場かも知れませんね。
まさに”成長劇”が見たいですね!
石川はvsノア…KENTA戦の完敗で終わって欲しくないですね。

投稿: ばーにんぐK | 2014/02/15 20:09

ばーにんぐKさま、こんばんは!

そうなんです、石川はNOAHに大きな借りがありますからね…!
いつか大きくなって、見返して欲しいものです。

時間はかかるかもしれませんが…でもその過程を、彼の人生を、応援できたらサイコーです!

投稿: かんげ | 2014/02/17 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59129902

この記事へのトラックバック一覧です: その成長劇が見たい!:

« マッチング | トップページ | まさかの大雪… »