« 真っ白な小学校のグラウンドと投票用紙 | トップページ | オヤジとムスコ »

2014/02/11

神ノ湯

厄よけ祈願に行ってきた。

昨年お伊勢さんにお参りに行ったこともあって、東京大神宮へ。

お伊勢さーん!


張り切って朝10時の受け付けだった。


境内にでかでかと「御祈祷受付コチラ」の案内があるので迷わず。

五千円から


申込用紙も明朗。

式の最中も巫女さんが作法を案内してくれるので、経験のない者でも迷うことなく、スムーズにつつがなく済んだのであった。

こういうの着ます


撤饌が、お水やお酒に、海苔、さらには入浴剤とバリエーション豊富なのもイイネ!


相手は神さま。
しかもこんな近くでお願いできるチャンス。

色々欲張り過ぎて、お願い事が多くなってしまい、結局、
「みんな…とにかく私の周りのみんなが健康で幸せでありますように!」
とお願いが雑になってしまったことが後悔している点か。


そんなこんなでスッキリとしつつ外に出てみると、いつの間にか境内には、女性の参拝者でいっぱい!

さすがお伊勢さん!
さすが関東有数の縁結びパワースポット!

すごいエネルギーを感じる…

|

« 真っ白な小学校のグラウンドと投票用紙 | トップページ | オヤジとムスコ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かんげさん、神社におまいりしたら、欲を捨てて、何してほしいとかこうしてほしいは言わなくて、ただ「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを一言おっしゃるのがいいらしいですよ。

って、私も最近知りました。
それまでは、、、、
○○なりますように~
○○ように~
って沢山言ってました~^^

その後、お母様はいかがですか??

寒いので風邪引かないようにね~。

↓カルロス天野さん・・・

「私くらいリンク作りの早い人はいないですよ」っておっしゃってました。
最初、???ってなりました。
すごいですねー。

会場に足を運んでらっしゃるかんげさんエライです!

投稿: まんちゃん | 2014/02/14 16:56

わたくしも、「家族が健康でありますように」「私も健康で仕事できますように」「結婚を前提にした交際ができますように」「プロレス界が盛り上がるように」「世界が武器を捨てて平和な関係をつくれるように」など願いが多くなってしまいます。
欲深い(笑)。

そうか、「いつもありがとうございます」の感謝でいいのですか。ありがとうございます!

投稿: ばーにんぐK | 2014/02/15 20:23

まんちゃんさま、こんばんは〜。

なるほど。シンプルに感謝を伝えればいいのですね。

…でもちゃんと聞いてくれますかね、お願い。
…イヤ、神さまですもんね!大丈夫!
…イヤでも…。

欲深い!
ダメだ見透かされちゃう!


おかげさまで母はだいぶ落ち着いてきました。
来週にリハビリ専門の病院に移るそうです。
でもこれからが、がんばりどころですね…!対戦相手は言語障害っ。

投稿: かんげ | 2014/02/17 13:07

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

イヤイヤその気持ち、よくわかりますわかります…。
ついつい欲張ってしまうんでよね!
仕方なし!

しかしおかげさまでこれからは、もう少しスマートに大人に、お参りできそうです。

投稿: かんげ | 2014/02/17 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59130192

この記事へのトラックバック一覧です: 神ノ湯:

» Abercrombie Italia [16-55-89782]
She was a fine photographer at one time, with a studio of profession North Face USA sale al equipment. Army. And during Wo Ralph Lauren store [続きを読む]

受信: 2014/02/16 19:55

» Moncler outlet cheap [16-55-88548]
Nor are these illu Moncler pas cher strious bouncers there solely under the guise of protecting the pe Woolrich outlet ace and hustling a... [続きを読む]

受信: 2014/02/16 19:56

» Moncler jackets [16-55-87713]
Durant's initial basket came on a driving layup late i North Face Jackets Cheap n the first quart Hollister online er. He showed no effects ... [続きを読む]

受信: 2014/02/16 19:57

« 真っ白な小学校のグラウンドと投票用紙 | トップページ | オヤジとムスコ »