« 彼について悩むことも快感の一部なのだけれども。 | トップページ | オラオラ!(承太郎)オラオラオラ!(桐生) »

2014/02/26

わかったからもういいです

スポーツでも芸術でも、会場やステージに行くと客席に、まるで何かと戦っているかのように、

「自分は通だ」
「自分は他の人より理解している」

と主張している人がいるものだ。


プロレス会場によくいるのは、

「決まった!キルスイッチ!」
「おっ、ジャストフェイスローック!」
なんて大きな声で実況・解説をしながら観戦している人。

他には、ウケ狙いのヤジをずっと飛ばしていたり、何としてでも会場のコールを先導しようとする人。


わかった、わかったから!(ホントはわかってないけど)

隣に自分より詳しい人がいるかもしれないのに、よくできるなァ…。


映画館によくいるのは、上映中必要以上に声を出して笑っている人。

どのシーンでもどのシーンでも、大げさにハッハハと…。


わかった、わかったから!(わかってないけど)

この作品、そんなおもしろくないよ?
沸点が浅いのかしら。


先日ジャズを聴きに行ったら、バーテーブルの最前列にドッカリ座った齢30後半くらいの女性が、ことあるごとに低い声で、

「yearー。」

という合いの手を連発。


わかった、わかったから!(ホントはわかってないけど)

ノリが宜しいですな。
本場の方ですかとか言って欲しいのですか?

逆にコチラはそれがあまりにも耳障りで、すっかり気が散ってしまうのであった。


そりゃ見方や参加の仕方は人それぞれなのだけれども…
勝手に周りにいる人を意識して、どやどやと影響を与えるようなことをするのはいただけない。

わかった、わかったから!(ホントはわかってないけど)

|

« 彼について悩むことも快感の一部なのだけれども。 | トップページ | オラオラ!(承太郎)オラオラオラ!(桐生) »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

いますいます!この手の人。。。
(うるせー)って、つぶやくか、軽くメンチきる・・・と思います。

だけど、球状で・・・私もやっちゃってるかも。。。
「あ~~、高めのストレート・・」とか何とかって^^;

投稿: まんちゃん | 2014/03/03 11:09

↑球状・・・モトイ球場^^

投稿: まんちゃん | 2014/03/03 11:10

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

いますよねェどんなところ行っても…

ってんふ!

そうなんです、自分たちも気づけばソッチ側になっちゃいそうで…気をつけなきゃイケナイんですよね!

投稿: かんげ | 2014/03/04 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59202439

この記事へのトラックバック一覧です: わかったからもういいです:

» Nike Nederland [Morgan and Goode talk WATCHMEN]
morgan and goode talk watchmen They were fed the maximum amount Timberland Schoenen of food needed to not die because this would te Nike Deut... [続きを読む]

受信: 2014/02/27 09:11

« 彼について悩むことも快感の一部なのだけれども。 | トップページ | オラオラ!(承太郎)オラオラオラ!(桐生) »