« 安かろう悪かろうだ | トップページ | しばらくカンパーニュが食べられない »

2014/01/30

欧米か

 阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の3塁側内野席でプロ野球を観戦中、折れたバットが観客席に飛び込んで顔に当たってけがをした兵庫県の女性が、試合を主催した阪神タイガースなどに「安全対策が不十分だった」として約1300万円の損害賠償を求めた訴訟で、神戸地裁尼崎支部は30日、女性の訴えを棄却した。
 大西忠重裁判長は「バックネットや内野フェンスの高さは一定の基準を満たし、看板や放送などで飛来物への注意喚起をしていた。球団側の過失は認められない」と述べた。
 判決によると、女性は2011年10月の阪神―横浜戦を観戦。阪神の選手が内野ゴロを打った際、折れたバットの一部が飛んできて右頬に当たり、裂傷を負って傷痕が残った。(14.1.30『読売新聞』

この人は、何しに球場へ足を運んだのだろうか。

野球が好きで見に行ったのならこれくらいのリスクがあることはわかっているだろうし、もしイヤイヤ見たくもないもの見に来ていたのなら、訴える相手はムリヤリ連れて来た人だと思う。


プロレスファン仲間のMさんは、後楽園ホールで蛍光灯デスマッチを観戦中、飛んできた破片で眉間を裂傷、流血。
医務室に案内しようと飛んできたスタッフに対して、血をタラタラと流したまま、
「行きません。この試合見たいから。」
と言った伝説がある。

好きなら、気にしないよね。

気にしても、その会社を訴えるなんてことはしないよ。
特に上記の場合、球場で注意喚起の放送があって、事故後ちゃんと治療費まで出して、球団側はある程度の誠意を見せているわけだから。


よっぽど腹に据えかねることがあったのか、それとも誰かに焚きつけられたのかわからないが、こういう自分の立場をわきまえない訴訟大国みたいなのは、あまり気分がよくない。

|

« 安かろう悪かろうだ | トップページ | しばらくカンパーニュが食べられない »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

かんげさん 地味に自分のこと書いてくれてて有難うw

結婚も おめでとう。
私も 
も一度結婚出来るよう頑張るよ(・∀・)


投稿: K・Murakami | 2014/02/23 00:32

Murakamiさま、こんばんは!

ミスター!ようこそミスターBJ!
イヤイヤもはや伝説ですよ、この話は。
そんな漢に私もなりたい…。

そしてオメデトーアリガトーゴザイマス!
お、重いお言葉…受け止めがんばります。

投稿: かんげ | 2014/02/24 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/59063918

この記事へのトラックバック一覧です: 欧米か:

« 安かろう悪かろうだ | トップページ | しばらくカンパーニュが食べられない »