« 混乱 | トップページ | 納得。たこ焼きパーティーは楽しい。 »

2013/12/04

かの編隊飛行を見た

ミル・マスカラスとドス・カラスが来日!
東京愚連隊興行で試合を行った。

すでに引退を発表しているドス。
兄弟揃い踏みを見られるのも今夜が最後だろうと、後楽園ホールにたくさんのファンが集まった。


入場通路に人が集まりすぎて、レスラーがなかなか入場できない光景なんて初めて見た!

体はもちろん衰えてはじめているけれども、その紳士さ、高貴さ、オーラは健在。

なんてきらびやかな!


マスカラスブラザーズ、飛んだよ!
しかも1回ではない、何度もだ!

待ってましたの大声援

フィニッシュはお兄ちゃん


試合後には日本のファンに向けてメッセージ。
「日本を尊敬しています。アリガトウ。」(マスカラス)

ベルト獲っちゃったー!


年末の素晴らしいプレゼントだった。


それにしても今年はファンクスが来てくれたり、プロレス界に限らず言えばポール・マッカートニーが来てくれたり、教科書に載るような歴史的大物の「最後かも!?」来日が多い印象がある。

|

« 混乱 | トップページ | 納得。たこ焼きパーティーは楽しい。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/58767081

この記事へのトラックバック一覧です: かの編隊飛行を見た:

« 混乱 | トップページ | 納得。たこ焼きパーティーは楽しい。 »