« かの編隊飛行を見た | トップページ | 光 »

2013/12/07

納得。たこ焼きパーティーは楽しい。

以前もらってそのままにしていた“電気たこ焼き器”を引っ張り出して、人生で初の「おウチたこ焼き」をやってみた。

タコ買って~、小麦粉買って~…あっ生地にダシを入れるのね。
他には紅ショウガとあげだまと、お好みでチーズとかハムとか(脱線)。


さぁ!
あたためた機器に油をひいて!

お店で見るように豪快に生地を流し込む!ジュワ~。

そしてたこを並べる!

予想外の苦戦


少し待ったら手際よくポンポンポンポン…とひっくり返…アレ?うまくひっくり返らない…。


見よう見まねでやってみたものの、クルクルと横回転するばかりで、なかなか上手にクルリといかない。

そうこうしているうちにどんどん時間は過ぎ、ようやく丸くなってるところが見えたと思ったら、そこはすっかり黒くなっていたのであった…。

簡単そうに見えて、なかなかのテクニックがいるのだなぁ。たこ焼き。

使用済み「あぶらひき」の保存法は…?

|

« かの編隊飛行を見た | トップページ | 光 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西人のおうちには必ずたこ焼器!!
これ、本当ですよ♪
うちにも弟夫妻の家にもあります!
美味しいですよね♪

投稿: まんちゃん | 2013/12/16 20:41

まんちゃんさま、こんばんはーっ。

やっぱり…都市伝説かと思われた「一家に一台」、ホントなんですね…。
じゃあみんなクルックルクルックル、じょうずにたこ焼き焼けるってことですよね!?
こりゃあスゴいなー。

自分の家でやるたこ焼きはおいしい上に安い(ここが大事)ので、楽しいですねっ。

投稿: かんげ | 2013/12/17 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/58767095

この記事へのトラックバック一覧です: 納得。たこ焼きパーティーは楽しい。:

« かの編隊飛行を見た | トップページ | 光 »