« 違和感 | トップページ | 最後の横浜マラソン(?) »

2013/11/30

チットちゃん

渋谷桜丘は、なぜか狭い町内にネパールレストランが3軒もひしめき合っている、ネパール料理激戦区なのである。

今夜はその中から、“カンディプール”へ行った。


昼間はカレーとナンのランチセットでにぎわっているお店(種類も豊富!)なので、その実力は知っていたのだが、改めて食べる他のネパール料理もおいしかった。


代表的なネパール版小籠包“モモ”や、チキンの炒め物、ホウレンソウの炒め物…どれもスパイスがほどよく効いててグーッド。

カレーの香りも

とりにくがイチバン好きっ

ベーコン入ったら違う料理になりそ


お酒も、ネパールビールにネパールラム、“チャン”というにごり酒もあって、色々楽しめた。

ムスタン!


店員のおっちゃんやお姉さんたちもおもしろく、いい人達(外国人)で、ステキなお店だった。


ここに足を運ぶまでは、ネパールと言うと浮かぶのは『少年アシベ』のスガオくんばかりで全く得体の知れない国であったが…
こんなしっかりおいしい料理があるということを知り、少し近くに感じるようになった。

もちろんカレーも食べました

|

« 違和感 | トップページ | 最後の横浜マラソン(?) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/58685065

この記事へのトラックバック一覧です: チットちゃん:

« 違和感 | トップページ | 最後の横浜マラソン(?) »