« 神様…! | トップページ | KISSをリクエスト »

2013/10/19

キセキの出会い

プロレスリングNOAHは「グローバルリーグ戦」が開幕。

何といっても今夜は、
“KENTA×関本大介”!


絶対に交わることのなかった遠く遠く離れた2団体の猛者が、まさかの衝突!

カードが発表されてからすぐチケットをおさえ、どんな試合になるのかあれこれと妄想を巡らせながら、今日まで待っていた。
こんなにワクワクするカードは久しぶりだった。


ディファ有明関本のテーマが流れるだけで鳥肌が立ち、緑のマットの真ん中に彼が立っている光景に震えた。

しぼれ!


試合は関本の攻める展開が多かった。

エルボーも逆水平も

もちろんノアでも大迫力!


しかしやはりKENTAはタフで、負けん気が強い。
関本よりも先に張り、逆水平のお返しには強烈なキックを、またラリアットにはラリアットで応戦!

アゴだよ!

真正面からでも空中戦でも


苦しみながらも一撃必殺のジャーマンをしのぐと…go2sleep一発で勝利!

フィニッシュへ!


試合後、大の字に倒れ、そして悔しがる関本。

普段の強くて巧い彼の姿を引き出し、普段見られない彼の姿も引き出し、結果KENTAの完勝だった。


しかし会場にこだました大日本コールは、関本大介がしかとNOAHのリングとKENTAという男に爪痕を残した証明でもあった。


関本大介、ついにここまで来たか!

心から彼を誇りに思った瞬間であった。


倒れる関本の手を引き、立たせ、がっちりと握手したKENTAは、

「他団体なんてくそくらえって思ってたけど、こういう出会いがあるからたまにやるのはやめられない。」

そして互いに「いつかまた交わる時」を示唆した。

感動した…!


こんなに清々しい団体対抗戦ははじめてだ。

とにかく2人とも強くて、2人ともカッコよかった!

男と男の、キセキのような素晴らしい出会いの瞬間を見ることのできた幸せを、噛み締めている。

|

« 神様…! | トップページ | KISSをリクエスト »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関本のvsノア、その始まりがKENTAとの交わりでよかった!と報道、お客様の書き込みなどを見て、思いました。
戦前から期待は高まっていました。そして期待を背にした2人の激闘!!
数多の素晴らしいプロレスラーがいても、交わらずに終わる場合も存在します。だからこそ、この遭遇に乾杯ですね!

投稿: ばーにんぐK | 2013/10/23 21:04

ばーにんぐKさま、きょんばんは!

NOAHと大日本…KENTAと関本…ホント素晴らしい出会いでした。
星取りのしがらみのない開幕戦にこのカードというのもよかったですし、団体の本気度もうかがえて、今年のリーグ戦も絶対盛り上がる!と確信しました。

久々に戦前から、もちろん戦後もドキドキしました。
やっぱりプロレスって、いいものですね〜。

投稿: かんげ | 2013/10/24 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/58428828

この記事へのトラックバック一覧です: キセキの出会い:

« 神様…! | トップページ | KISSをリクエスト »