« 秋です | トップページ | 自由人Do! »

2013/10/12

「ニンニン、新居でもヨロシクでござる。ニンニン。」

引っ越しして浮上した問題の1つに、
“マクラ問題”
があった。


私のマクラは、幼稚園の頃に買ってもらった、当時好きだった『忍者ハットリくん』のイラストがカバーに入った“子どもテレビまくら”だ。

それをずーっと、ずーっと使っているのだ。


もちろんお気に入りだったカバーは何十年と頭を置いてるうちに色あせすり切れ、穴が空いてしまい、今では違うものを自作して使っているのだけれども…

もはや中の綿だか羽はつぶれ形はぺったんこになり、おまけに洗濯も日干しもここ3年くらいはしていないため汚れ、きっとダニたちもいっぱい住んでいるに違いないのだ。


こんなものを新しい部屋に持って行っていいものかと思いながら、ベッドを買いにIKEAに行くと、安いお値段でオシャレでキレイなマクラがたくさんあって、せっかくだからこれを期に買い替えるかと悩んだのだが…

結局今日、カバンに詰めて持ってきてしまったよ、ハットリくん。


もうこうなった以上、きっとこれからも、死ぬまでこれにお世話になることだろう。
ニンニン。

おおよそ30年モノです

|

« 秋です | トップページ | 自由人Do! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなもんですね。。
だけど、その枕はお値打ちですよ!!
大切に使ってくださいね♪

投稿: まんちゃん | 2013/10/17 00:03

まんちゃんさま、きょんばんは!

すっかり腐れ縁ですよ…って人間とモノの間って、そういう言い方あるんですかね…。

投稿: かんげ | 2013/10/18 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/58390949

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニンニン、新居でもヨロシクでござる。ニンニン。」:

« 秋です | トップページ | 自由人Do! »