« とりあえず行こうぜ! | トップページ | 夏の男子会 »

2013/07/19

レインボーブリッジ上の空

仕事終わりで“月島もんじゃ屋形船”に乗船した。

新木場駅前からシャトルバスに乗って、倉庫地帯の船着き場へ。

雰囲気見ないのか


出航した船内は、同じく仕事帰りのサラリーマンで満席!

ギュウギュウの中、4人で小さな小さな鉄板を囲み、食べ放題飲み放題が一斉にスタートゥ!

メニューにはもんじゃ焼きだけでなく、お好み焼きや焼きそば、チャーハンも。
お酒は全て缶だった。

スタッフの数もそこそこいて、手際もよいので、不便なことは全くなかった。


風も吹き抜けるから、気持ちいい。

青のり飛ぶけど。

必死か!


それにしても何度か書いているかもしれないが、こういうクルーズ系の食事って、なんで2時間制なのだろうか。

ご飯食べるか
お酒飲むか
夜景を見るか
おしゃべりするか

全部欲張ると、どれも中途半端なままあっという間に時間が終わってしまう!
せめてもう30分あったらなァ…。

撮った写真はこんなもん


と、いうわけで今回は、久々に会うメンバーもいたというのに、完全に食事優先モード。

バッシャバッシャ焼いてバックバク必死に口に運び、どこのテーブルよりもおかわりし、気づけばお台場の夜景も近況報告もままならぬまま、ぽんぽこりんのお腹と油臭を服に染みつけ新木場にリターンするのであった。

これなら別に、屋形船乗らなくてもよかったんじゃない!?

|

« とりあえず行こうぜ! | トップページ | 夏の男子会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船上もんじゃ!!いいですね。

屋形船の天ぷら~しか知らなかったワ。。。

もんじゃにお好み焼き&焼きそば・・・炭水化物のオンパレードですなっ^^;

でも、たまに会う友人との再会!
あ、食欲優先だったんですよね。。^^;
そして、美しい夜景もお忘れになっていたようで。。。オーマイガッ

投稿: まんちゃん | 2013/07/23 15:33

まんちゃんさま、きょんばんは!

天ぷら天ぷら!
屋形船グルメの代名詞といえば天ぷらですよねー!

もんじゃはやはり庶民の食べ物。
それよりもグッとリーズナブルでした…油臭くなるけど!

まぁいいんです。
夜景も見ないし、カッコつけることもないし、ただ目の前の鉄板と格闘し続けるだけですから…やっぱり船乗らなくてもヨカッタ!

投稿: かんげ | 2013/07/24 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57843713

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーブリッジ上の空:

« とりあえず行こうぜ! | トップページ | 夏の男子会 »