« 箱舟の指針 | トップページ | うながっぱー! »

2013/07/07

箱舟の指針(つづき)

(つづきたくないけどつづき)

プロレスリングNOAH有明大会。

全試合終了後、素晴らしいメインの余韻をブチ壊して乱入したのが、モハメド・ヨネ

客席「ブーッ、ブーッ。」

KENTA「みんな遠慮することはないぜ、思ったことをぶつけてくれ!」

客席「かーえーれ!かーえーれ!!」


中途半端なヒール、
一向に一皮剥けないのんびりファイト。

何度も期待して何度も裏切られたファンから、あの素晴らしい試合後に「顔じゃない!」というブーイングが起こるのは必然だった。


せっかくチャンピオンが、「この客席の声、聞こえてるか!?」とふっているのに、

「やってやるぞーコラー!」
「どーですかお客さん!」

と用意してきたであろう上から目線の雄叫びを連呼するだけの自称次期挑戦者…あまりにもヒドかった。


空気が読めないのなら読めないで、試合でも読まなければいい。

彼のバックボーンであるあの団体、そしてあの師匠の存在…
誉れ高き“バチバチ”という懐刀。

その鞘を抜くのを待っているし、抜かなければ彼に未来はない。


ヨネの覚醒こそが団体の底上げに繋がることは、ファンもわかっているし、何よりもKENTAがわかっているのだと思う。

だからこその、
「オレはヨネなんかとは比べものにならないくらい使命感を持ってやってる。」
「(歌手デビューしたヨネに対して)みんなが見たいのは歌じゃなくてプロレスなんだよ!」
発言だ。

マイクもダメヨネ


その後正式決定した次回のタイトルマッチは、今日よりも団体の未来を担った戦いになるだろう。

|

« 箱舟の指針 | トップページ | うながっぱー! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

”中堅に甘んじている””定番の動きばかりで発展がない””口だけは意欲的”…そんな印象がモハメドヨネに感じています。
だからこそのブーイングでしたね。
真っ向からバチバチやれば、KENTAに負けない威力を持つ男であるはず。だからこそ…変わってくれよ!ノアのためにやることは切れるような殺気だろう!と思っています!

投稿: ばーにんぐK | 2013/07/12 01:40

ばーにんぐKさま、こんばんはー。

ブーイングが飛ぶだけまだファンは期待しているってことですものね。

かつて秋山を急襲してキックでKOしたような…そんなキレる姿を見たいです。

団体やプロレス界のためにもですが何より、自分のために!
このまま埋もれるなよ!

投稿: かんげ | 2013/07/12 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57750837

この記事へのトラックバック一覧です: 箱舟の指針(つづき):

« 箱舟の指針 | トップページ | うながっぱー! »