« 新木場→西調布(ジャイアントさんを追いかけて) | トップページ | おせっかいはキライ »

2013/06/11

できませんできません詐欺

職場の近所にある、まだ行ったことのないラーメン屋さん。

きのう夕方、お店のドアに、

「スープが無くなったので本日は閉店しました。」

という張り紙がしてあって、『人気あるんだなー』と思っていた。


すると今日は、同じ場所に、

「スープの出来が悪いので、本日は休業します。」

と書いてあって、『ここは相当こだわりのお店なんだ、人気もあるし、こりゃ名店キタゾ!』と喜んだのであった。


しかしよくよく考えてみるとこのお店、量間違えたり失敗したり、
“ただ単にスープづくりがヘタなだけ”
という可能性はないのだろうかと、思い止まったのであった。


「スープが無くなったので本日は閉店しました。」
「スープの出来が悪いので、本日は休業します。」

この2つの文句で、単純なラーメンファンは簡単にダマせるのかもしれない。

|

« 新木場→西調布(ジャイアントさんを追いかけて) | トップページ | おせっかいはキライ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の相方は、横浜と東京のラーメンを制覇する気じゃないのかってくらい、時間さえあればラーメン屋にあししげく通っております。
いまいち好きじゃない私には、どちらにしてもあまり興味がありません。。。

投稿: まんちゃん | 2013/06/12 18:03

まんちゃんさま、きょんばんは!

アラすごい!
私も見習いたい…ですが私はアスリートじゃないので食べ過ぎるとすぐ太るし、顔面脂性になってしまうのでガマンしております。

ラーメンマニアも、こじらせると大変ですもんねー!
まんちゃんさまのお気持ちもわかりますが…もはや日本の伝統食であり、多様性にあふれたラーメン、極めたくなる気持ちもわかります…。

投稿: かんげ | 2013/06/12 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57571494

この記事へのトラックバック一覧です: できませんできません詐欺:

« 新木場→西調布(ジャイアントさんを追いかけて) | トップページ | おせっかいはキライ »