« 田舎のホタル、都会のホタル? | トップページ | 生きるために仕方なく行った悪 »

2013/06/27

ちょっとイイ日の食事に牛かつ

渋谷警察署の向かいにある“牛かつ もと村”というお店に行った。

なじみの薄い“牛かつ”という文化。

このお店では牛肉にごく薄ーく衣をつけて一瞬だけ揚げる。

だから外はサクサクなのに、中はレア!

揚げ時間は60秒


これにワサビを乗せておしょうゆか、特製のワサビソースでいただく。


ステキな食感!

そしてお肉は赤身なのでとてもさっぱりしてる!

ワサビもしっかりしたおいしいものだった。


男性だともっとお肉自体に脂やうまみが欲しくなるかもしれない。
また、下品な私みたいな人間だと、「やっぱりガッツリ揚げた肉にガッツリソースかけて食べたい。」とか思ったり。

「お肉食べたいけれど、重いのはちょっと…。」
という女性や大人向けの、上品なカツだった。

|

« 田舎のホタル、都会のホタル? | トップページ | 生きるために仕方なく行った悪 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

すっごく美味しそうですな!

でも、私はやはりトンカツでキャベツたっぷりで、ちょい甘口のソースをトンカツとキャベツにまでたっぷりとかけて、ご飯とお味噌汁で食べたいですね。

牛カツ・・・ちょーーっと味を想像できなくて。。。

投稿: まんちゃん | 2013/06/27 18:34

まんちゃんさま、こんばんばー。

おいしかったです!

…しかし確かに!
ステレオタイプってんですか?覚えやすくてすぐ思い出せる、定番の味こそが、「また食べたい!」ってなるものなんですよね。

定番化するってのは、大変なことなんですねェ。

投稿: かんげ | 2013/06/28 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57676730

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとイイ日の食事に牛かつ:

« 田舎のホタル、都会のホタル? | トップページ | 生きるために仕方なく行った悪 »