« そこから伸びるのだ、思春期よ! | トップページ | リターン! »

2013/06/21

自分は時流に乗り遅れた、いわゆる「負け組」ってやつなのかもしれない

 日本経済新聞社は2013年上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付をまとめた。東の横綱に株高で潤った富裕層が買い求めた「高級時計・宝飾品」、西の横綱には金利の急上昇で注目された「住宅ローン」を選んだ。安倍晋三首相が主導するアベノミクスが高額消費を呼ぶ一方で、堅実な消費行動も見られた。(後略)
 (2013.6.19『日本経済新聞』

知識もなけりゃ俗っぽさもないのか自分は


○「高級時計・宝飾品」
手、出せるわけない。

○「住宅ローン」
余計に手、出せるわけない。


○「東南アジア観光客」
見たことない。

○「コンビニコーヒー」
買ったことない。


○「パズル&ドラゴンズ」
ガラケー。

○「LINEゲーム」
“既読”表示が怖くてやってない。


○「海賊とよばれた男」
読んでいない。

○「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」
活字離れ。


○「フルメークウォッシャブルベース」
当方男性。

○「ノンフライヤー」
容量小さいし、おいしくなさそう。


○「じぇじぇじぇ」
最後に見た朝ドラは『瞳』。

○「今でしょ!」
テレビも見なくなったなァ…。
行ってた予備校は“代ゼミ”。


○「ユニクロのロゴを付けたスポーツ選手」
へーそうなんだー。(棒読)

○「二刀流」
タイガースファンなので藤浪くんをもっと見たい!


○「グランフロント大阪」
こないだの旅行先は名古屋。

○「歌舞伎座」
能楽師の知り合いならいる。


○「孫への教育資金贈与信託」
孫もいなけりゃされたこともない。

○「薬のネット通販」
不必要。


○「柄パンツ」
「アレってモデル体型じゃなきゃ似合わないよ?」と懐疑的。

○「ヒールスニーカー」
初耳。


○「壇蜜」
「彼女は際どい衣裳じゃなく、普通の服を着た方がずっとエロい。」と現状の流れには批判的。

○「非公認ゆるキャラ」
邪道。
ふなっしーは気持ち悪い。


…と、東西横綱から途中までしかとり上げていないが、ヒット商品なのに、全然わからない!

かろうじてかすっているのが、「二刀流」「壇蜜」といったところか。


自分はここまで時流に乗れていないのかと、がく然とするのであった。

|

« そこから伸びるのだ、思春期よ! | トップページ | リターン! »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57636409

この記事へのトラックバック一覧です: 自分は時流に乗り遅れた、いわゆる「負け組」ってやつなのかもしれない:

« そこから伸びるのだ、思春期よ! | トップページ | リターン! »