« 商店街プロレス開幕! | トップページ | スヌーピーだった »

2013/06/17

いつなの!?

 日本野球機構(NPB)が、今季から統一球を極秘裏に飛びやすく変更していた問題で14日、都内で12球団代表者会議が行われ、加藤良三コミッショナー(71)らが経緯を説明した。コミッショナーは「大変な失態」と認めあらためて謝罪したが、辞任についてはこれまで通り否定した。12球団は真相究明のため第三者委員会を設置し、7月10日のオーナー会議で調査結果を報告する予定。また、球団関係者からも、今回の騒動に責任があったとして反省の言葉が相次いだ。
 神妙だった。予定を大幅に超え約2時間半にわたった12球団代表者会議の後、会見に臨んだ加藤コミッショナーは12日の会見とは別人のような表情だった。今回の隠蔽ともとれる行為について「不祥事ではないが、ファン、選手、関係者には迷惑をかけた。そのことについては、大変な失態であったと猛省いたしております」と、自らの責任を全面的に認める形で、謝罪の言葉を口にした。(後略)
 (13.6.15『スポーツ報知』

今?
それとも去年まで?

結局、“国際基準”なボールはいつのものなのだろうか。


そしてシーズン開幕してすぐに関係者から「変わったんじゃない?」という声が出るくらい明確にボールに手を加えてるのに、なぜ公表しなかったのか。

去年までの統一球が飛ばな過ぎたからコッソリ変えておいたのだろうが…

まるで友達の家でプラモデル壊しちゃって、こっそりもげた腕を元に戻しておくような姑息さだ。


「思うような飛距離が出なくなった」と引退していったスラッガーたちをはじめ、一球一球の勝負の世界に生きる選手たちをバカにしているとしか思えない。


名ばかりのコミッショナーなら存在価値はないし、逆に知っていたのならもっと問題だ。

|

« 商店街プロレス開幕! | トップページ | スヌーピーだった »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「プロ野球」カテゴリの記事

コメント

はいーー。あの白髪のじじいには呆れました。

知らなかったって。絶対知ってたにちがいなくて、問題意識のかけらもないってことが大問題です。

投稿: まんちゃん | 2013/06/18 10:53

まんちゃんさま、きょんばんは!

ねェ…ボールに名前までプリントしといて、そりゃナイですよねェ。
真剣勝負に水を差す愚行としかいいようがありませんなァ…。

こればっかりは責任問題発生ですっ。

投稿: かんげ | 2013/06/18 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57611738

この記事へのトラックバック一覧です: いつなの!?:

« 商店街プロレス開幕! | トップページ | スヌーピーだった »