« はしごはもうしない | トップページ | 「ハイハイ、ビール1本50万円ですー。」 »

2013/05/22

呼び捨てたい

プロレスマスコミの慣習で、現役の選手は呼び捨てで表記するが、引退した選手は“「さん」付け”になるのだ。

それがなんとなくファンにも浸透していて…
先日引退した小橋建太“さん”の、このまだ違和感満載の“さん付け”が、現実を痛感させられ切ないのだ。


今夜はそんな彼の著書の発売を記念した紀伊国屋書店渋谷店でのサイン会&握手会に参加してきた。

小橋建太著『悔いは、ない』


スタッフが急かせる中でも、丁寧にサインと握手と、言葉のキャッチボールをしてくれた。


武道館の興奮を伝え、
「これからも応援させてください」と言うと、

「もちろんだよ!」
と力強い返事。


第二の青春に向けて…ガンバレ小橋さん!いや小橋!

|

« はしごはもうしない | トップページ | 「ハイハイ、ビール1本50万円ですー。」 »

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

自分もついつい小橋さんと表記したくなりますが…そればかりというのも何か行儀が良くなりすぎな気もしますね。
この書籍サイン会、週刊プロレスに「小橋」コールが起こったと書いてました。
いつまでも小橋コールしたい気持ち。今度のトークライブでは「小橋コール」も楽しみにしたいです!

投稿: ばーにんぐK | 2013/05/25 22:13

ばーにんぐKさま、こんばんは〜。

そうなんですよね。
さん付けばかりでもね…。

サイン会ではバックに「GRAND SWORD」が流れてました。
やはりアレを聴いてしまうと…コバシと叫ばずにはいられませんよね!

トークライブ行かれるんですか?
ぜひ雰囲気などレポートしてくださいっ。

そして小橋コールを!

投稿: かんげ | 2013/05/27 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57441784

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び捨てたい:

« はしごはもうしない | トップページ | 「ハイハイ、ビール1本50万円ですー。」 »