« 期待値の低い時の大日本の興行は熱い法則! | トップページ | 会社が潰れました »

2013/05/28

Beginner's Luck!

ただ買うだけのジャンボ宝くじよりも、「数字を自分で選ぶ」という少しだけ能動的なロトの方が、何となく当たるような気がずっとしていた。

と、いうわけで先日、ドリームジャンボ宝くじの発売したタイミングで、生まれて初めて“ロト6”を購入した。


もちろん何となく適当に選んだ数字だったわけなのだが、後日当選番号を見てみると…

「アッ、当たってる。」

5等だけど!


しかしながら200円が5倍になって返ってきたのであった。

「いや〜、やっぱり!何となく自分なら当てられる気がしたんだよ、ワッハッハ!」

当たったーっ


しかし、たぶん、これがビギナーズラックというやつ。

これを期にドンドン欲望が肥大していって、余計なことを考えるようになり、全然ひっかからなくなるのだろう。

|

« 期待値の低い時の大日本の興行は熱い法則! | トップページ | 会社が潰れました »

「ギャンブル」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/57484083

この記事へのトラックバック一覧です: Beginner's Luck!:

« 期待値の低い時の大日本の興行は熱い法則! | トップページ | 会社が潰れました »