« お年頃 | トップページ | 月曜日が怖い! »

2013/03/13

糖質制限ダイエット【その後】

1週間の糖質完全カットから3週間ちょっと。

1日1食は炭水化物を控えるとか、おかしは半分とか、ビールばかり飲まないとか、居酒屋のメニューを前に少し悩むとか、なんとなく糖質制限を意識しながら、今朝体重をはかったら…

57.8kg
だった。


結果、1ヶ月で、4.7kg減った!


まぁ何よりも大きいのは、夜中にラーメン食べなくなったってことだろう。

目先の欲に打ち勝ち食べなければ、これだけ目に見えて体重が減る(食べると確実に増える)ことが分かった今、さすがに罪悪感無く1時半にズルズル〜、なんてことはできなくなったのだ。


意識改革、できてるできてる!

|

« お年頃 | トップページ | 月曜日が怖い! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4.7キロ!!!!
すっごーーーいいい。
お洋服がかなりゆるくなったのでは??
嬉しいですよねーー。

察するに、、、普通の食生活になられただけのような気がします。
やっぱり今まで少し余計なものが多かったような。
健康的な食生活!!ヨシヨシhappy01

そうそう、ここまできたら、もう夜中のラーメンなんてありえませんよね。
でも、それも慣れで、一回やっちゃうと、麻痺していってまたもとのモクアミ・・・

小さなは気づきや気遣いで大きな成果・・・羨ましいです。

投稿: まんちゃん | 2013/03/19 13:15

まんちゃんさま、こんばんワン!

言われてみれば確かに、当たり前の、普通の食生活になっただけカモ…。
しかし私にとってはそれこそが貴いことでした…どれだけ堕落していたのでしょう。
ベルトの穴が元に戻って満足、満足っ。

二度とだらしないことに戻らぬよう気を引き締め続けて、この当たり前の生活を本当の当たり前にしなくては!

投稿: かんげ | 2013/03/19 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56983076

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限ダイエット【その後】:

« お年頃 | トップページ | 月曜日が怖い! »