« 終わったら速攻日帰り湯 | トップページ | ぞうきん »

2013/02/16

名コンビ!?迷コンビ!?

日ノ出町“横浜プロレス酒場YAMARYU”は、今月から月に4回、大日本プロレス関係者が1日店長としてやって来ることになった。

何と今宵のゲストは、登坂社長!


カウンターに並び立つ名コンビは、山川さんがちょっとでもお酒をつくるのにもたついたり、言葉を噛んだりすると瞬時に、

「何やってんだ!」

と強烈なツッコミをブチョーが入れ、そこから“過去の山川のヒドかった話”がはじまり延々と責め苦が続く…というスタンスだった。


何も知らない人が見たらイジメかパワハラかと勘違いしてしまいそうなほどのワンサイドゲームであったが、そこは大日本プロレス創成期から続く、山あり谷ありの2人の歴史とその関係性。

「登坂さんにはかなわないもんー。」
まさにお店に行く度、山川さんに聞かされていた通りの2人。

タジタジになりながらも、
「エヘ。エヘッエヘエヘ…今日は楽しいなぁ…。」
とニヤニヤし続けるかつての新世代デスマッチファイターがそこにいた。

やっぱり…迷コンビか!?


そんな中でも登坂さんは時折、

「自分が死んだ後も何十年と団体・会社が残り続けるための、今。」

など、団体への思いや仕事論、指導方針など、マジメな話もはさんでくれて、とてもとてもステキな夜になった。

登坂山川ナイト、来月、またやって!

|

« 終わったら速攻日帰り湯 | トップページ | ぞうきん »

「プロレス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56792987

この記事へのトラックバック一覧です: 名コンビ!?迷コンビ!?:

« 終わったら速攻日帰り湯 | トップページ | ぞうきん »