« 糖質制限ダイエット【5日目】 | トップページ | 糖質制限ダイエット【7日目】 »

2013/02/02

糖質制限ダイエット【6日目】

「1,480円で食べ放題飲み放題!いつでも約30種類のスイーツが食べられるよ」
の看板を見た後、フロアを移動して青果売場へ。

野菜は価格が高騰し、ほうれんそうやレタスなどはもはや高級品だ。


話は変わるが、江戸時代に何よりもモテた女性像は、“ふくよかな人”だったという。

飢饉や流行病…不安定な時代にそのふくよかさは、健康とお金持ちの象徴だったというわけだ。


しかし今の時代だと、先出の例とこの糖質制限から考えるとふくよかな人間は、不健康と貧しさに当てはまってしまうかもしれない。

野菜が足りない〜。

------------------------------
2月2日(土)
【体重】59.7kg


【食べたもの】
〈昼食〉
[自宅]
とんかつ
キャベツの千切り
ふろふき大根
インスタントみそしる

緑茶


〈夕食〉
[カフェ]
ほうれんそうごま和え
きゅうり塩和え
とりのからあげ

ハイボール4杯
ウイスキー(ロック)2杯


〈夜食〉
[中華チェーン店]
野菜炒め
------------------------------

前日結構たらふく食べたのに、体重に響いていなかったのが嬉しかった。

|

« 糖質制限ダイエット【5日目】 | トップページ | 糖質制限ダイエット【7日目】 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか体重減ってませんか??
でも、ダイエットというよりは健康志向になってるような。。
結局、体のこと考えて、健康を目指せば肥満にはならないしいいってことですよね。
だけど、かんげさんはもうちょっと上のアスリート的なダイエット??
マラソンで良いパフォーマンスができるように!また、カッコイイイケメンのお兄さんを目指して!!^^
ふふふ。。。
1ヵ月後が楽しみだ~^^/

投稿: まんちゃん | 2013/02/05 09:49

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

ねー。そこそこ減りましたよ。
もうちょっと減ってもいいと思いますが…。

確かに意識改革で、「こんなんじゃダメだ自分!」と思うようになりました。

うんうん、そろそろ運動は必須ですよね〜。
こんなんじゃダメだ自分!

しかしイケメンは、肝心の顔の問題がありますからね…ダイエットのように顔面も多少変えられればいいのに…。

投稿: かんげ | 2013/02/05 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56696867

この記事へのトラックバック一覧です: 糖質制限ダイエット【6日目】:

« 糖質制限ダイエット【5日目】 | トップページ | 糖質制限ダイエット【7日目】 »