« それでも出かける。だから出かける。 | トップページ | ダメなのはこんな店 »

2013/01/15

ポテト大好き!

フライドポテト業界の雄といえば、当ブログでも以前紹介した“ラスポテト”がある。

それとはもう1つ、私が大好で大好きでたまらないポテトがある。


それが、居酒屋庄や系列

“ビール酵母漬けポテト”だ!

ハイよろこんで!


ハッキリ言って「ビール酵母」と言われても、何がなんだかわからない。

何となく…ダイエットサプリとかに入ってるイメージ?

それがジャガイモとどういう風に絡んで、こうなっているのかもわかっていないが、とにかくしっかりと味のついた、後ひくおいしさ!

もちろんビールにもとてもよく合い、グビグビ、モリモリだ。


学生時代とは違い最近はすっかりチェーン居酒屋には足が遠のいてしまっているけれども、このポテトだけは別!

突然食べたくなり、たまに庄やになだれ込むのである。

|

« それでも出かける。だから出かける。 | トップページ | ダメなのはこんな店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
先日、横浜Sラトンホテルでパーテイーがあって、2次会で居酒屋へ。
ホテルでたらふくディナー食べたのに、適当に頼んでと言われて頼んだちょっとしたおつまみ。
なすの一本付けに、フライドポテト、サラダ。

老若男女、ポテト食う食う。
手がとまりません。

やっぱり、ポテトはお腹いっぱいでも手が出る一品と再確認。
人気でしたね!

投稿: まんちゃん | 2013/01/16 12:50

まんちゃんさま、こんばんにゃー。

ですよねですよね!
ポテトってカテゴリー的には揚げ物&今制限すべきと言われまくっている糖質たくさんなのに、そのハードルさえもクリアしてしまうスナック感で、モリモリモリ食べちゃうんですよねー!

…恐ろしい。

その実力!

投稿: かんげ | 2013/01/16 18:52

マクドナルドなどのハンバーガー屋で食べる時は、フライドポテトつきのセットでないとだめ!なわたくしです。暖かいうちにポテト食べてます。

投稿: ばーにんぐK | 2013/01/17 00:37

ばーにんぐKさま、こんばんにゃー。

うんうん!
サラダのセットとかも一時期ありましたが、どう考えたってポテトですよね!

魔力ありますよねー。
パクパクパクパク…!

投稿: かんげ | 2013/01/17 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86993/56548171

この記事へのトラックバック一覧です: ポテト大好き!:

« それでも出かける。だから出かける。 | トップページ | ダメなのはこんな店 »